前半西コース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

 

昨日は絶好のゴルフ日和にホームコースへ一人エントリー。^_^

 

はじめましてのメンバーさん4名の組で楽しく回ってきました。

 

前半は前回と同様、西コースをバックティからShot by Shot!

 

前回の反省を思い出して早速行ってみましょう!(^。^)

No.1 481Yd Par5

前回ダボだった今回リベンジしたいオープニングロング。

 

 
ティショットはドライバーで気合を入れて見事にナイスショットでフェアウェイセンターへ。3WHLでのセカンドもうまく打てました。フェアウェイセンターからの3rdを9Iでややトップ目もナイスオンで2パットのパー発進です!(^_^)

 

No.2 160Yd Par3

 

 

ティショットは7Iでうまく当たったんですが、やや開いて右バンカーへ。脱出もスピンがかからず反対側のバンカーへ。3rdで何とか出てさっきいた方のエッジへ。パターで寄せて1パットのダボ。(*´ω`*)


No.3 352Yd Par4

 

ティショットはすこしスライスがきつめでしたがフェアウェイセンターへ。7Iで4mにつけてナイスオンもバーディパットは決めきれずのパー。(^_^;)


No.4 371Yd Par4

 

 
ティショットはやや開いてスライスのフェアウェイ右サイドへ。2ndは6Iでグリーン左の池を嫌がって右サイドのバンカーへ。SWでバンカーから出して下りのパットを上手く寄せて2パットのボギー。(´∀`*)


No.5 367Yd Par4


 
ティショットはやや右に打ちだすもストレートドロー系でフェアウェイセンターへ。打ち上げていく2ndは6Iで右肩が下がって右プッシュの右ラフへ。
3rd地点からグリーン右奥に立っている狭いピン周りにうまく打つも奥のエッジ止まり下りをパターで2.5m行き過ぎたのを入れ返してナイスボギーゲット。(^^;)


No.6 359Yd Par4

 

 
ティショットは左にチーピンっぽい球で左ラフへ。2ndは短めの5Iをかぶせてフライヤーを意識して打つと、案の定フライヤーが掛かって左バンカーの奥へ。SWで出すも止まらず向こう側のラフへ落ちたのを何とかAWで1.2mへ寄せるも2パットのダボ。(*´ー`*)


No.7 447Yd Par5


 

ティショットは左に打ち出してからのドローの逆球が出て左ラフ。まだ比較的打ちやすいラフから5Iでフェアウェイへ出して、左足上がりの3rhをAWでザックリ。グリーンから2つ目の絶対入れたらあかんガードバンカーからAWでクリーンに打ってピン3mへナイスアプローチ。それをなんとかねじ込んで必死のパッチのパーゲット。σ(^_^;)


No.8 143Yd Par3


 

右からのアゲインストの難しいシチュエーションを短めに持った6Iをフェード目でやや左に打ち出すも風とケンカして流されて左バンカーへ。

ピンまで30ヤードくらいあったのをAWでこれまたうまく打てて1.5mに寄せたけど引っ掛けて残念ボギー。(*´Д`*)


No.9 395Yd Par4


左の松の右からややドローのイメージで3WHLで打つもチョロってOB。プレ4からPWで乗せての2パットでダボ。(*´ω`*)

 

そんなこんなでなんだかリズムに乗れず要所要所でミスがでて前半の西コースは3パー、3ボギー、3ダボの45(15)でした。


まぁマイイーブンから+1だし、まだまだ80台を狙えるから気合い入れて後半も行きましょう!


後半は一旦レイアップね。(*^^*)