バウンスは友達。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

先日は仕事終わりに練習に行ってきました。

あれだけ良かったドライバーM2 D-Typeがどっちらかっちゃってどうにかせなあかんわ。(*´Д`*)


って事でドライバーを多めに打ったんだけど、先日Youtubeでやってたことを試してみたら。。。。

これがいい感じ。

スタンスの向きと、腰と肩の向きを変えてドローとフェードを打ち分けるって。

ほうほう。(*'ω'*)

初めて練習場でやってみたらいい感じだけど、なかなか実戦では難しそうやな。。。。んで日替わりになっちゃいそうですが、まぁ引き出しの一つとしていいかもね。(^_^;)

でもこの日は〜。。。。ウェッジの使い方も試行錯誤。

グースのM425 AWが球が低すぎたのよね。

これがグースでないウェッジと同じようにハンドファーストを強めにした構えで。。。。


これだとグースのM425ではロフトが立ち気味に当たって出球が低すぎて、スピンがかかっても飛びすぎる感じで。。。。(*´ω`*)

んなら球の位置をちょっと変えたりハンドファーストの具合を調整して。。。。


これでも充分ハンドファーストやし、これで打ったら自然に高さも出て前に進む力を弱めていい感じになるかな?(^-^)

さらにこの構えだとバウンスが生きてくる気がするね。

アプローチではバウンスを使うのが重要やと聞いたことはあるけど、なかなか実戦ではできなかったし。

構えがこれなら上手く滑らせられるかな?(^_^)