やってるつもりだけでも。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

先日の練習で最高だったM2 D-TYPEも日が変わると引っ掛けやチーピンが出ちゃうのはやっぱりスイングの問題ね。(ー ー;)

左に曲がるショットをずっと打っていた動きを身体が覚えていて、やっぱり出ちゃうので以前やっていた左右に曲げる遊びを取り入れましょう。

使うのは7Iで。


フックを打った後はスライスを打って。。。。

右に出てのフック、左に出てのスライスが理想だけどそんなにうまくいかないし、今は大きく右に曲げるつもりでも少ししか曲がらないし。(^_^;)

交互に、フェースの向き・軌道・入射角をイメージして最低でも逆球が出ないように。

少しづつ曲げる量も意識して、スイングと球の飛び方をすり合わせて。。。。

やっぱり球を操るのって楽しいわ。^o^

ドライバーでもコレが出来ればいいんやけどね。(^_^;)