桜が綺麗だった前半。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

今年4回目のラウンドは前日に緊急事態宣言が出てしまった中やってきたGVGC。

キャディさんに聴くと特にキャンセルも入っておらず、お客さんの入りも変わらないとか。

やっぱりGVに来るって人は相当なGB揃いですね。私も含めて?σ(^_^;)

またこの日はスタジオアリスの関係で関西に来ていた去年の全英女子のチャンピオンのあのプロもラウンドしてたとか?

風が若干出ていますが、気温もそこそこ。ベストコンディションと言ってもいい中でのラウンド。

では前半INコースからShot by Shot!

行ってみましょう♪
 
No.10 390Yd Par4
 
 
ティショットはいきなりの今日一が出てフェアウェイセンター。
アゲインストの風だし出だしホールだから無理せずに短めに持った5Iでレイアップも左に引っ掛け左ラフへ。
バンカー越えのSWをフワッと上げられずに向こうのバンカーへ。
そのバンカーから出せたけどグリーンに止まらずにさっき超えたはずのバンカーへ。
一回で出ずに6オンの2パットの+4でいきなりの緊急事態。_| ̄|○
 
No.11 558Yd Par5
 
 
ティショットはうまく打ててフェアウェイやや左へナイスショット。
21度で低いトップスライスで右バンカー手前のラフへ。

桜が綺麗なのでパチリ♪
 
 
気分良く9Iで乗せて2パットのパーゲット。(^-^)
 
No.12 327Yd Par4

ここも桜が綺麗ね♪

 
ティショットは右に打ちだしたものの斜面から転がり落ちてきてのフェアウェイキープで計算通り。
9Iをトップして改修中の修理地へ。花道へドロップしてPWでころがしアプローチに挑むも手前をダフッて球はピクリとも動かない空振り。
ダフッたところが盛り上がっちゃってもはやウェッジでは打てないと判断しパターをダウンブローに打って乗せて2パットのダボ。(*´ω`*)
 
No.13 412Yd Par4
 
 
ティショットはやや右プッシュして右ラフへ。
まだまだ距離が残った中を短めに持った5Iでレイアップでフェアウェイセンターへ。
左奥のピンへAWで打ちきれずに乗っただけ。2パットのボギー。
 
No.14 373Yd Par4

ここもクリーク沿いに桜が並んでます。
 
 
ティショットは低く左に打ち出してバンカーへは入らずぎりぎり左ラフへ。
5Iを短めにもってレイアップでフェアウェイへ。
左奥のピンへAWでトップしてオーパー&クリークへ。
ドロップしてパターで乗せての1パットのダボ。(*´ω`*)
 
No.14 199Yd Par3
 
 
アゲインストの風を短めにもった5Iで軽いドローでグリーンに乗るも、ピンは右。球は左のグリーン上の谷へ。
上って下りの13mのパットを1mに寄せるもそれを決めきれずボギー。o(`ω´ )o
 
No.16 389Yd Par4
 
 
ティショットはスイングバランスは悪かったもののフェアウェイセンターで結果オーライ。
21度でやや右プッシュして右バンカーへ。AWで出しての2パットでボギー。
 
No.17 157Yd Par3
 
 
アゲインストの打ち下ろしはティショットは6Iでピンハイのグリーン右のラフギリギリへ。
SWで勇気をもってのアプローチがなんとか1.3mによって、1パットのナイスパーゲット。(^-^)
 
No.18 518Yd Par5
 
 
ティショットはやや右に打ちだして戻って来てほしかったのが戻りきらずに池ポチャ。
プレ3から8Iでクリーク手前に刻んで、クリーク越えの4打目を21度UTでトップして石垣に当たって超えきれず~!!と思ったらなぜか超えてくれて♪
短めに持った6iで右ピンを攻めきれずにグリーン左サイドへ5オン。そこから1stパットが寄り切らず3パットのトリ。(*´ω`*)
 
以上前半は2パー、3ボギー、2ダボ、1トリ、1+4で50(18)でした。
 
最初のNo.10と最後のNo.18でやらかした以外はボギーペースだったので、その2ホールが悔やまれますね。
 
No.10ではSWでのボールコントロールが出来ていないのが露呈。

No.18も色気を出して飛ばそうとして左に引っ張りきれませんでした。(*´-`)
 
まだまだGVでボギーペースで回るにはハードルがあるかなぁ。。。。(*´ー`*)

ってことで今回は相変わらずの100切り選手権が早々に始まっちゃって。

後半はしっかりコントロールして100叩かないように気を引き締めて行きましょう。( ´θ`)ノ