迎春準備。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

この数年間、なかなか芝生もしっかり向き合えずに手抜きでなんとかやってきた我が家の芝生。(^^;)

この冬もそこそこ目が詰まったままそれなりのコンディションでキープ。。。ってか何もしてなかったけど。


今年はもう暖かくなって目が少しづつ出始めている中、先々週1ヶ月遅い春の準備をやりました。(^^;)

今回の騒ぎで家でゴロゴロしているチビ1号に手伝わせて長くキープしていた芝生をサッチングしながら逆立ててとりあえずの17mmでカットして。


本来は2月中旬頃に9mmくらいまでカットして、サッチを減らしてなおかつターフカッターでカットしたらなおいいんだろうけど、そのころは天候が不順だったのでやるタイミングをのがしちゃったり。

今はもう芽も動き出しているので、あまり短くしすぎるのも良く無い気もするのでしばらくこれで様子見かな。

今年は芝以外にも菜園やら花壇やらもお手入れしないとね。春、夏はどんなんになるかな?(^_^)