太陽が顔を出して雪を溶かしてくれた後半。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。
 
前半は突如雪に振られて最後まで回れないんじゃないか?と思われましたが、雪雲が抜けて太陽が顔を出したら溶けだしてなんとか回れそうになった後半INコース。
 
まだ外に出たらチラチラと雪が落ちてきていましたが、初ラウンド80台を目指して行ってみましょう~。(^^)
 
Shot by Shotです。(^-^)/
 
No.10 531Yd Par5
打ち下ろしていくS字のロングホール。
 
 
ティショットはチーピンで左カート道にはねられてバンカーを超えた左ラフへ。ラッキーでしたね。
21度UTでフェアウェイ右サイドに刻んで52度でうまくピンハイに乗りました。2パットのパーゲットです。(^ ^)
 
No.11 150Yd Par3
グリーン回りは広いけど左に池があるショートホール。
 
ティショットは短めに持った5Iでドン開きで右OBへ。打ち直しはややドローでグリーン左ラフへ。
SWでトップして奥のラフへ。AWをつってころがし寄せて2パットで+4。。。。_| ̄|○
 
No.12 386Yd Par4
打ち上げていくフェアウェイへ向かって打っていくミドルホール。
 
 
ティショットはちょいと当たりが薄かったけどフェアウェイセンターへ。
2ndは5Iでチョー残念なチョロチーピンで左ラフ。
大きめの9Iでグリーンオーバーからのパターで寄せて1パットのボギー。(^^;)
 
No.13 375Yd Par4
二つのグリーンの手前に大きなバンカーが口を開けるミドルホール。
 
 
ティショットはうまくドローボールがでてフェアウェイセンターへ。
大きめの9Iでグリーン奥のエッジへ。パターで寄せて1パットのパーゲットです。(^ ^)
 
No.14 154Yd Par3
池越えのやや打ち下ろしのショートホールと、この後ナイスオンしてナイスパーを取るりょーたさん。
 
 
ティショットは引っ掛けて左の松に当たって下に落ちたけど球が見つからず。
木の近くに池があったのでそこに入ったのかな?プレ3からAWで乗せて2パットのダボ。(*_*)
 
No.15 363Yd Par4
打ち上げていくまっすぐのミドルホール。
 
 
ティショットはナイスショットだったかな?フェアウェイセンターやや右へ。
残り129Ydの打ち上げを持ってきたクラブが5I。。。打ち上げやしまぁ5Iを短くもって打つか~。。。。
と打った球は低めのドローでグリーンオン。
乗ったけど2段グリーンの下の段のピンに対して奥の段へ。
1stパットはうまく打てたけど距離感が間違ってましたね。5mオーバーして3パットのボギー。(*´-`)
 
No.16 511Yd Par5
左ドッグレッグの打ち下ろしのロング。
 
 
ティショットはナイスショットでフェアウェイセンターへ。
21度UTで横切っているカート道手前でプラン通り。
次の3rdの6Iが最悪にダフッて左手前のバンカーへ。しかもバンカーの先の方のエッジギリギリへ。
AWでダフッて出ただけ。もう一回AWで乗せて2パットのダボ。(*_*)
 
No.17 357Yd Par4
真っ直ぐの打ち上げのミドルホール。
 
 
ティショットはナイスショットでフェアウェイセンターへ。
残り95YdからPWで緩んでショートの後にもう一回PWで転がす予定がこれも緩んでトップして7m奥へ。
下りのパットを2パットのボギー。(*´-`)
 
No.18 397Yd Par4
打ち上げの最終ミドルホール。
 
 
ティショットはちょっと左に曲がりすぎて左バンカー手前のラフへ。
6Iで刻んだけど刻み過ぎ。AWで乗せて2パットのボギー。(^^;)
 
後半はやや風が強くなって来てなんとかお天気も前半よりも安定してたけど~。。。。。(*_*)
 
2パー、4ボギー、2ダボ、1+4で48(17)でした。(*´-`)
 
うーむ。。。やっぱりNo.11の+4がダメでしたね。
 
グリーン回りも広いから狙い過ぎずにフツーに打ったら良かったのにね~。
 
どちらも優しめのショートホールなのに+4,ダボと+6もやっちゃっている。_| ̄|○
 
ショートホールはバーディの可能性もあるけど、やっぱり大たたきしちゃダメですよね。(*´-`)
 
ショートホール2ホールで+1か+2で収めたい。
 
そうすれば今回80台をマーク出来たと思うんだけど~。
 
まだまだ練習が足りませんな!( ̄^ ̄)
 
でも、今回はなかなか距離感がつかめなかったウェッジが少しあってきたかな?
 
少し前は寄る気が全くせずに、最低乗ればいいや。。。ってな感じの時もあったけど少しづつイメージが出てきた様な。(^-^)
 
私のゴルフはそこが生命線なので、これからもウェッジの練習をしっかりして90ちょい、良ければ80台というのを増やしていければと思います。
 
また久しぶりのりょーたさんともご一緒していい刺激をいただきました。(^-^)
 
はやくHDCPを少なくして同じクラスの月例に出れる様に!
 
頑張りまっせ~!(^-^)/