ハタケヤマ。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブロー です。

先週の土曜日にチビ2号の少年野球が全て終わった次の日曜日。

金曜日の夜にチビの意思を確認して次は硬式へ行く事になったので土曜日にはその希望チームへ入団希望を伝え、昨日は早速ミットを見に行ってきました。(^^)

チビ2号はキャッチャーでほとんどずっと同じポジションしかやってこなかったので、次もおそらくキャッチャーかと事前にどんなミットがいいのか調べてたら大阪にいいところがあるんだって?

ってことで、キャッチャーミットの評価がとても高いというハタケヤマの直営店へ行ってきました〜♪


スポーツ用品店ではハタケヤマのミットは置いてはあってもなかなか複数の種類を置いてある事があまりなくて、店頭では扱ってないお店もあるくらい。野球をやらない人はあまり聞いたことのないメーカーですよね。

でもプロ野球選手のキャッチャーの使用率が高いんだとか!(^-^)

名キャッチャーで鳴らした谷繁選手や、一昨年の日本シリーズでカープの脚を完全に封じたソフトバンクの甲斐選手もハタケヤマのミットを使っていますね。

グローブは内野用、外野用、投手用など比較的わかりやすくて、後は気分?で選ぶのか?ほんとか?でもそんな感じだと思うのですが、キャッチャーミットは調べれば調べるほどあぁ見えて型が違うとかで、やっぱ実際はめてみなわからんやろ〜ってことで、型違いが揃ってる直営店へ。

ちなみにここまで、チビ2号の希望でなくて100%私の希望。(^^;;

こんなんを調べてイイモノ、自分に合うモノを長く大切に使うってのが私のスタイルなんです。(^-^)

チビ2号がそんなスタイルかは知りませんが。。。。

さらにこれを買うのが私なのか他の誰かなのかはまだ未定ね。(^^;;

今回は勉強しに来ました!ってお店の人に言っていろいろ教えてもらって、さらにはプロ野球選手の使っていたグローブを手に取ってはめられるという贅沢!


谷繁選手や横浜DeNAの伊藤選手のミットをはめてみたり。。。。

プロ野球選手はフルオーダーでしょうが、使い込んだらこんな感じになるってのがよくわかりました。

新品は硬くてガチガチでまったく掴めないほどだし、これはとてもいいサービスですね!

とりあえず、チビはおいといて私が一個欲しいなぁ。。。。(^ω^)

んじゃ勉強させてもらったし、この日はカタログ貰って帰って復習しよか〜。(^o^)/