よみうりゴルフウエスト後半。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

先日のよみうりゴルフウエストコース。

前半は46で80台を狙うのにいいスコアから、後半のINコース。

Shot by Shot!行ってみますよ!(^。^)

No.10
打ち下ろしのホール。


ティショットはナイスショットでフェアウェイセンターへ。
2ndを8Iで引っ掛けて左バンカーの左へ。ミスしそうなラフからなんとかのせたけど。。。。3パットのダボです。(*_*)

No.11
気の抜けないロングパー4。


ティショットはちょっと引っ掛けたけどナイスショットの左ラフへ。
2ndは7Iで少しこすって右バンカーへ。
58度でなんとか出ただけのエッジから52度で寄せて1パットのボギー。

No.12 161Yd Par3
谷に惑わされず、リズム良くスイングしたいショートホール。

ティショットは6Iで引っ掛けて左ガードバンカーへ。
52度でなんとか乗せて2パットのボギー。

No.13
距離があり、記憶に残るパー5。


ティショットは左に引っ掛けてOBでした。
打ち上げのプレ4から5Wでなんとか前へ。右ラフからの5打目は6Iでなんとか乗せました。2パットのダボで切り抜けて。。。。(^_^;)

No.14
後半のキーとなるホール。


ティショットはちょっとフェースが開いたけど右フェアウェイキープ。2ndを5Wでフェアウェイへ。52度でのアプローチもそれなりに寄ったけど1パットならずの2パットでボギー。(^_^;)

No.15
打ち下ろしだが油断は禁物のミドルホール。


ティショットは完璧に捉えてフェアウェイセンターへ。
まだ距離の残る2ndは21度UTでエッジ近くまで運んで、PWで寄せるも1パットならず。2パットのボギー。

No.16
セカンドショットの技術が試されるパー5。


ティショットはちょいと右に打ち出して右バンカーの丁度間のラフへ。
球の半分がラフで埋まった2ndは21度UTでなんとかそれなりに飛ばしてからの3rd。左ラフから7Iでトップしてグリー奥へこぼれちゃいました。52度で乗せて2パットのボギー。

No.17 
グリーン左に池が配されてスリリングなパー3。


ティショットは5Iで左の池を警戒しすぎて右バンカーへ。
バンカーが1打で出ずに3オン。
そこからさらに3パットでトリ。。。。(*´Д`*)

No.18
挑戦意欲の湧くファイナルホール。


ティショットは少し左に引っ張って左バンカーの手前へ。
2ndを21度UTで少し引っ掛けて左奥のバンカーへ。
58度で出しただけのラフから52度で寄せるも1パットで入らずの2パットでダボ。(*_*)

後半は5ボギー、3ダボ、1トリの50(19)。。。。_| ̄|○

タフなコースだとはわかってたけど、ハーフで一回もパーがなければしんどいね。。。。(*´Д`*)

80台を狙うはずが、前半の46(15)とあわせて96(34)で。。。。

後半は特にパターが入らなかったね。

上りのパットが何度も打ちきれずに。。。。ラインには載ってたけど打ちきれずにってのが3回くらいあったかな?(*´ω`*)

これはやっぱりパターの練習不足からくる自信のなさで薄く強く打てないのが原因ですね。

ゴルフの練習がかならず結果につながるかは分かりませんが、サボると悪い結果に間違いなくつながるわけで。。。。

もっと練習せなな。。。。(。-_-。)