初ホーム後半。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。


事前の予想では100叩きなんじゃね?って感じが、比較的上手く回れての前半北コースから後半の西コース。


今年初めての80台を目指してしっかりとマネージメントしていきましょう!


では後半のShot by Shotです!

 

No.1 481Yd Par5

打ち上げていく後半最初のロングホール。


{6E4EFC64-0C0D-471E-BB94-A6BEAC5799B9}

ティショットは右に打ち出して右フェアウェイへ。
5Wをチョロって再度5Wで右ペロッとトップで右バンカーをかすめてバンカー沿いのつま先上がりのラフへ。
スタンスがうまく取れずにPWで出すだけのフェアウェイへ。
52度で載せて2パットのダボ発進です。(ー ー;)

 

No.2 160Yd Par3

左右をバンカーに囲まれた打ち下ろしのショートホールです。


{40829A52-929A-45BE-9408-F2ED08FAEEDE}

アゲンストの風で6Iでしっかりと。
うまく打ててナイスオン。
2パットのナイスパーゲットです。(^-^)/

 

No.3 352Yd Par4

打ち上げていく短めのミドル。


ティショットはナイスショットでフェアウェイキープ。

打ち上げなので大き目をみて6Iでうまく打てましたが、グリーン奥に溢れてパターで載せて1パットで連続のパーゲットです。(^o^)/

 

No.4 371Yd Par4

アゲインストの真っ直ぐのミドルホール。


{A8323274-19B4-4E3C-AA35-3106920B4E1F}

ティショットはうまく打ててフェアウェイセンターへ。
グリーン左の池を気をつけて、アゲインストだから大き目の4Iを短めに持ってラインだし。
右の2つのバンカーの間のラフへ。
52度でダフってチョロ。パターで載せて2パットでダボ。(*_*)

No.5 367Yd Par4

打ち上げていく真っ直ぐのミドル。


{1749FCC4-38F7-487C-A87F-B2AB74CD6AA3}

ティショットはちょっと右プッシュで右ラフへ。
つま先上がりのラフから短めに持った4Iでダフりでミスったけどラインだけでてグリーン手前20Ydの花道へ。
打ち上げていくピンまで30Ydを低めの52度でうまく打ったけど、1クッション目でスピンが入ってエッジで止まっちゃった。
パターで載せて1.2mを1パットのボギー。(-_-)

 

No.6 359Yd Par4

フェアウェイが右下がりのミドルホール。


{4BD7424A-A45E-489D-9ABE-B1250DD87B1A}

ティショットはドライバーで少しドロー目に入ってナイスショット。
フェアウェイキープから7Iをちょっと引っ掛けて左バンカーへ。
SWで手前からコロコロ寄せてOK砂イチパーゲット!(^o^)/

 

No.7 447Yd Par5

グリーン右手前にバンカー群が控えるロングホール。


ティショットは左に打ち出して左バンカー手前のラフへ。左足上がりから4Iで打ったらうまく打てたんだけど、松の木の枝に叩き落とされて右に跳ねてフェアウェイへ。

打ち上げていく3rdショットは大き目の5Iでグリーン左の花道へ。

PWでちょっと大きくて奥のエッジへ。パターで寄せて1パットのボギー。(-_-)


No.8 143Yd Par3

打ち下ろしていく名物ショート。


{F975BD89-7CE8-4F85-8B06-2291043057B5}

アゲインストの風のティショットは6Iでうまく打てました。
グリーン右にナイスオン。
1stパットがうまく寄ってOKパーゲットです。(^-^)/

 

No.9 395Yd Par4

左にドッグレッグしながら落ちていく難しい最終ホールです。


ティショットは右に打ち出して右ラフへ。

やや右からの松の木がかかるところを短めに持った5Iでスライス気味に打ったちょっとこすりすぎてなんとか池の手前へ。52度で少しダフったけどナイスボギーオン。

上りの1stパットが1.5mまでしか寄らなかったけど、それをうまく入れてボギー。(^_^;)


4パー、3ボギー、2ダボの43(14)。(^-^)


前半北の45(16)と合わせて88(30)で、今年初のホームコースでは今年初の80台をマークできました。


ホントに事前の練習では100叩くんじゃね?って思ってた割には上手く80台で回れたね。


今回のラウンドではアプローチが結構寄って、またそのパットが入ったのが良かったですね。(^o^)

 

ドライバーはもともと全くあてにしてなかったから、OBや数十ヤードしか進まないチョロが出たりはしなかったので十分。ティショットで"死なない"事が重要ですね。


ただ80台前半をマークしていくには、アイアンショットも含めてその辺りも改善しなきゃいけないので、改造中スイングの完成度を頑張ってあげていきましょう!(^-^)/