初ホーム前半。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。
 
昨日は今年初めてのホームコースに行ってきました。
 
今回行ってきたのは杉山コースの北と西。
 
東がメンテナンスするだとかで、エントリー時は東西だったのが変更になりました。
 
少し寒かったですが、今年の冬を思うと全然問題なし!(^-^)/
 
雲も少なく、常に太陽の日が当たって、やや風がありましたが最高のゴルフ日和でした。(^^)
 
{5E97A316-2EAD-46A0-825E-93289AD1BF1A}
 
この日のグリーンコンディションはこんな感じ。
 
{26F02FF5-6196-4E14-B3E3-529619AD8C4E}
 
なかなかいい速さが出てますね。(^ ^)
 
下りのパットは注意して。。。。
 
では行ってみましょう!前半北のShot by Shotです。(^。^)
 
No.1 466Yd Par5
オープニングの途中から打ち上げていく短めのロングホール。
 
{4D215CBF-0221-4882-8495-2DB85C732711}
 
ティショットはドライバーで右プッシュで右バンカーへ。6Iを短めにもってフェアウェイへ。
打ち上げていくから長めの8Iを短めにもって3オン。
 
でもいきなりやっちゃいましたね。1stパットが寄らずに3パットのボギー発進です。(ー ー;)
 
No.2 368Yd Par4
真っ直ぐのミドルホール。
 
{D28070B7-F620-481E-B6BC-3CDB589A7C2F}
 
ティショットはドライバーでちょいコスリで右ラフへ。全然飛びませんでした。。。。
5Iでレイアップのつもりで打つもトップして右プッシュで右フェアウェイへ。
50Ydチョイを52度で1.2mに寄せるもパーパットが入らずボギー。(-_-)
 
No.3 173Yd Par3
やや打ち下ろしのショートホール。
 
{1D52356D-D334-4E3D-91BA-738AF1F3070E}
 
左からのアゲインストだったかな?
まだ気温が低くて飛ばないイメージだったので大き目の5Iで打つもトップチョロでフェアウェイへ。
9Iでのころがしのアプローチ。これまたトップしたけどナイスクラブ選択で1.5m手前へ。
1パットのパー。(^。^)
 
No.4 421Yd Par4
打ち下ろしていく距離の長いミドル。
 
{25447DBC-0E64-477C-9905-713CC83C7F76}
 
ティショットはヒールチーピンのスライス?みたいな??
2ndはフェアウェイからグリーンまで200Yd以上あったから7Iで刻んで左斜面へ打ってころがし落ちてきて再度フェアウェイへ。
52度での81Ydショットをトップして池ポチャ。
ドロップゾーンからアプローチを1.5mに寄せるも残念ながら入らずトリプル。(*_*)
 
No.5 186Yd Par3
打ち下ろしていくショートホール。
 
{EDA7EE4A-2A69-4E0A-9EFF-595123396520}
 
左からのフォローの風。
4Iでグリーン左エッジ、手前でもOKのイメージでティショットしたら、上手く打てましたね。思ったラインに打ち出せてちょうど左グリーンとバンカーの間のエッジへ。パターで3.5mほどオーバーしたけど返しのパットをねじ込んでのパーゲット!(^-^)/
 
No.6 368Yd Par4
真っ直ぐ目のやや打ち上げていくミドルホール。
 
ティショットはドライバーでようやくいい当たりがでてフェアウェイキープ。
長めの7Iをもって右手前をガードするバンカーに入らないように~。。と思って打ったらちょいダフリでバンカーへ。
SWでホームランしてラフからチャックリ。再度の52度で乗せてなんとか1パットでねじ込んでのダボ。(^_^;)
 
No.7 497Yd Par5
左ドッグレッグのロングホール。
 
ティショットは左のバンカーの左上を超えて最短コースでフェアウェイ左サイドへ。ちょっとドライバーショットのイメージを変えたら、出球は左になったけどいい感じで打てましたね。
 
{E55A8AD1-4D3D-4160-A2C1-B1E81C91705D}
 
セカンドは4Iでガードバンカー手前20Ydぐらいに刻んでピンまで57Ydの打ち上げていく3rdショットは。。。。
ちょっと距離感が合わずに手前にショート。アプローチが寄らずに上についちゃって4オンの3パットでダボになっちゃった。o(`ω´ )o
 
No.8 406Yd Par4 
ここは右から攻めなきゃね~ってなまっすぐのミドル。
ティショットはNo.7と同じイメージで振ったらやっぱり左に打ち出しちゃって、左バンカーの手前へ。

右から行けって言ってんだろ〜!

5Wもドライバーショットのイメージをもって打ったら行ってはいけない低くなった左ラフへ。

だから〜、右からだっつーの!

ピンまで37Ydの打ち上げを52度で少し開いて上手くうてました。
1mに寄って1パットのナイスラッキーパーゲットです。(^_^;)
 
No.9 368Yd Par4
北最終ホールのやや右曲りのミドルホール。
 
{5CD5DA64-B1D1-4E0B-A0FE-0E32F5E04C98}
 
ティショットはドロー目にうまく当たりましたね。
いままで飛んだことのない残り100Yd地点へ。打ち上げていく2ndなので9Iを短めにもってナイスオン。
2パットのナイスパーゲットです。(^-^)/
 
ということで、4パー、2ボギー、2ダボ、1トリプルの45(16)。
 
スイングイメージを変えていた事前の練習では、どうなることか?と心配な程でしたが、あまりスイングを考えずに回る様にして全体としてはなんとか自分の中でのパープレー。(^-^)
 
パター練習もほとんどしてなかったにも関わらず、1m、1.5mがしっかり入りましたね。(^-^)/
 
後半は西コース。
 
初ホームコースで今年初の80台達成なるでしょうか?
 
後半はまた明日~。(^o^)/