審判講習会。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

先週の金曜日は出張から無事に帰ってきました。

やはり名古屋-京都間では雪の影響でスピードを落としての運転となりましたが、17分ほど遅れた程度で到着。

京都-奈良間は特に雪もなく普通に帰ってこれました。

ちょっと心配しすぎたかな。(^_^;)

出張から帰っての土日はここ最近おきまりのチビの野球のお手伝い。

昨日の日曜日には市の野球連盟が主催する審判講習に参加して座学のお勉強をして来ました。(^。^)

{427B13DA-23DF-43F4-9105-1ECD30EA1D11}

基本的なルールは知ってますが、守備妨害やら打撃妨害、観客の妨害など?また、妨害があったとわかった時の処置など。

私もこの1年半での試合を観ていて、"あれ?このプレーはどうジャッジすんのかな?"と思うプレーがあったので、審判、特に球審をするのならば公式戦が始まるまでに勉強しとかなきゃいけませんね。

練習試合でのジャッジでお腹が痛くなっている様ではまだまだです。(-_-)

とりあえずこの1年、試合中にややこしい場面に当たりませんように。。。。と願いながら勉強勉強。(^_^;)

来週は実技の講習です。(^。^)