2018年初の100切り選手権。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。
 
極寒の2018年初ラウンド。(*_*)
 
普通の寒さなら前半の中盤からはグリーンも緩んできますが、この日はカツーンとは弾かれないものの芝がまだ凍ったまま。(*´Д`*)
 
全然気温が上がってきません。
 
それなら身体の中から温まるものを頼まなきゃ。。。。
 
ってことでお昼ご飯は担々麺をいただいて。。。。
 
{69201816-2D83-48CA-BD61-5A4ECDD17A22}

では、100切り選手権となった後半。
 
おそらく後半もつらいゴルフになるでしょうから、心して丁寧に行きましょう。(*'ω'*)
 
Shot by Shotです!
 
No.10 322Yd Par4
左ドッグの短いミドルホール。
{FA3635F4-887F-482F-99DC-82B3F012BED8}
 
ティショットは3Wでフェアウェイセンターへ。短く持った6Iでダフッて右手前のラフ。52度でも乗らずにパター―で寄せて1パットのボギー発進です。(^^)
 
No.11 365Yd Par4
左ドッグレッグのミドルホール。
{1986F0F7-0932-4057-8256-EC2E544B45B6}
 
ティショットはドライバーで左に打ち出して左ラフ。21度UTでの打ち上げは左バンカー手前のラフへ。52度で乗せただけ。2パットのボギー。
 
No.12 570Yd Par5
左右OBの長いロングホール。
{908CAD86-AB1A-4039-803D-104D3338C403}
 
ティショットは狭いから3Wを持つも、チョロチーピンでOB。。。。
プレ4から5Wでフェアウェイセンター。PWで乗せて2パットのダボ。(ー ー;)
 
No.13 300Yd Par4
短めのミドルホール。
ティショットは3Wをもう一回持ったんですが。。。。どっかで見ましたね。。。チョロチーピンでOB。
プレ4からPWで左手前のバンカーへ。52度でうまく寄せるも2パットのトリプル。_| ̄|○
 
No.14 150Yd par3
なんだか遠くに見えるショート。
4Iでグリーン右奥にナイスオン。2パットのパーゲット。(^o^)/
 
No.15 380Yd Par4
少し打ち上げていくミドルホール。
{885EC0F4-B5E8-424B-9CAB-0D8FEAB211A6}
 
ティショットはドライバーで左ラフへ。21度UTでトップのスライスでフェアウェイへ。52度でそれなりに寄ったけど入れきれず2パットのボギー。
 
No.16 585Yd Par5
途中でコースがほぼ途切れている長いロングホール。
{95A1F29C-3235-4F69-B2E8-AE5B4656DE49}
 
ティショットはドライバーでチョロチーピンでOB。。。。何回目ですかね。。。。。
プレ4から5Wでフェアウェイへ。52度がドショートしてPWでころがし乗せて2パットのトリプル。(T-T)
 
No.17 165Yd Par3
左のバンカー注意のショートホール。
{3206DD8E-CD29-41A3-8063-200ACB7A6B67}
 
ここのティショット前にスコアを数えると、あと2ホールは+1でいかないと100叩き。。。。
マジっすか。。。ヤバす。。。。。(ー ー;)
 
ここはパーをしっかりゲットしたいと思いながら打った6Iでのティショットは、アドレスで左に行きそうと思って打った思った通り左バンカーへ。ヤバす。。。。(*´Д`*)
 
結構アゴが近くてピンまでもちょっと距離がある。。。ここは58度で狙いつつしっかり振って!
ピン下1.2mへナイスオン。そこをしっかりねじ込んでパーゲット!!(^o^)/
 
首の皮がつながった17番。
 
No.18 356Yd Par4
真っ直ぐのミドル。
{9BE50EA4-22C8-451D-8BA9-1395C3B951A5}

見た目はさほど難しくなさそうだけど、ボギーを必死のパッチで取りに行きましょう。
3Wも頭に浮かびましたが、今日は3Wを持ってもいいことないのでドライバーでのティショットは左フェアウェイへ。左足下がりのセカンドショットは6Iを短めにもってグリーンセンターへナイスオン!これで3パットでも100切れますね。でもなんとか2パットで。。。と心の中で戦って。。。。。
はい。ちゃんと2mショートして計画通りの3パットボギー。(^^;)
 
後半は2パー、4ボギー、1ダボ、2トリの48(17)。
 
なんとか最後の2ホールは耐えて99(35)。

今年は年初の100叩きはなんとか免れました。ヽ(´o`;
 
いやでもね。。。。ホントにこの日はゴルフやってる場合じゃないぐらい寒くって。。。。。
 
4,5打ぐらいは寒さでやられたんじゃね?ってな感覚でした。
 
次は22日に2回目のラウンド。
 
次も寒いのは間違いないけど、次は90台前半を出せるように!(・Д・)ノ
 
頑張りましょう!