どんだけ。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

いよいよ明日に迫った2018年初ラウンド。(^。^)

一昨日行った2018年初練習が酷かったので昨日も練習に行ってきました。(^_^;)

{F358B1E6-21AA-4562-BC78-2860EAF6A997}

この日も寒かったけど天気は悪くなくそれなりの人出でした。

さて、一昨日、昨日とスイングを撮ってみましたのでちょっと比べてみました。(^_^;)

まずは2017年後半のハーフウェイダウンはこんな感じで。。。。

クラブは9I。

{482E6F49-6941-4E1B-9D72-4C1E06E134C5}

トップではシャフトをやや寝かし気味にして、切り返しからは前倒しして来るイメージで振ると、シャフトが肩のラインから降りてきてます。

一昨日の練習では切り返しで寝かせたまま下ろしてくるイメージを大袈裟にやって。。。。(-_-)

これもクラブは9I。

{7B95BC89-F0FC-427C-96F8-3E988CF4AD93}

極端にやってるのもありますが、シャフトは腰の上を横切ってます。

大袈裟にやりすぎたからか全く上手く当たりませんでしたね。。。。(*_*)

これでは初ラウンドは目も当てられなくなるのは明白なので、昨日も練習に行ってイメージを半分程度にしてこんな感じでようやく当たる様にはなりました。

クラブは7I。

{23805792-4FCF-4031-9190-B780CAFEC541}

クラブは違いますが、肩甲骨の下あたりから出るようになりました。(^_^;)

う〜ん。。。

どの程度が適切なのか?(-_-)

プロがどの程度なのか?

雑誌をみたりいろいろと試行錯誤してみようと思います。

でも今の状態じゃ実際のラウンドでは全く対応できないんだろな。。。。(-_-)

ラウンドでは何も意識せずに回ってきますがどうなるでしょうね。

ここ二日間の練習は

一昨日の練習代¥10×100球=¥1,000
昨日の練習代¥8×100球=¥800

合計 200球 ¥1,800

今年は練習の球数と費用を積算してみましょうかね。

ラウンド代やクラブ代まで入れると恐ろしいので練習代だけ。(^_^;)

ではまた〜。