2018年スイングは。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

11日に迫った2018年初ラウンド。

2018年の目標を設定したし、やっぱり練習に行かなきゃね。(^。^)

仕事から帰って、冷たい雨が降っている中、山の中の練習場に行ってきました。

{97D61A93-93CC-41D1-A36E-FEB6AF466D8D}

練習場の同じフロアには3,4人だけ。寒いし雨だしね。

今年のスイングは三觜Pとマーク金井さんのYouTube動画のイメージを持ちながら。。。。

いろいろとスイング理論がありますが、この2人は同じことを言ってる様に思ってますが、違うかな?(^_^)

フェースがやっぱりオープン気味に入ってくる私のスイング。

そうならないようにしっかりとシャフトを立ててダウンスイングするイメージだったんですが、三觜Pやマークさんに言わせれば、ダウンスイングでシャフトが立ってくるとインパクトで寝るんだとか。

うーむ。。。。(-_-)

ダウンスイングでシャフトを寝かせるなら、逆に腕はしっかりと入れ替えてフェースが返ってくる動きができないとダメね。リリース時の右腕の内旋を意識して。。。。

大袈裟にやってみると。。。。

9Iでさえなかなかうまく当たらない。。。。(-_-)

ドライバーは数発打ってみたけど、どう打ってたっけ?みたいになって。。。。(*_*)

こりゃ今日も仕事が終わったら練習来ないとあかんかな?

11日の初ラウンドが心配です。(^_^;)

そうそう。夜遅くまでやっていて仕事が終わった後でも来れるので重宝していたお山の上の練習場が改装するとかでしばらくお休みなんだって。

{DA2C1CDE-9431-4D58-AA1C-77FADE06A6F1}

1ヶ月半は夜の練習に行きにくくなるなぁ。。。。

どうしよかな?(*_*)