腰の違和感には。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

最近少し忙しくなったせいか、もしくはゴルフ合宿での遊び疲れがでたのか?腰に違和感が出てきました。(*_*)

昨年の4月、朝起きたら腰に違和感があって顔を洗おうと屈んだらぎっくり腰になってしまいました。その時はだいぶ前から腰が張ってる様な感じがしてたのを放っておいたのがダメでしたね。(~_~;)

その反省からぎっくり腰になる前に、昨日は仕事帰りに鍼を打ってきました。

{4E8F4E2B-61FD-4A0B-9235-2B7A446BEFBF:01}

体各所の張りを少しづつ解いていく感じで、鍼を打っては7,8分おいて、また鍼を打っては7,8分おいて。。。。

身体にヒーターを当てて温めながら腰を始め首や背中も筋肉を緩めてもらいました。

19時に入って1時間半。

おかげで体スッキリ。(^-^)/

想像よりも筋肉が緩むので、ゴルフの前の日とかに施術するとおかしな事になりそうですが、時折こうやって疲れを抜いてやらないとね。

ぎっくり腰をやっちゃうと治るのも時間がかかりますから、日頃のストレッチと合わせてこういう事もやっていきましょう。(^o^)