思いつきで。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

こんばんは。サブローです。
最近カメラ関係のモノを買ってないなぁ。。。。

でもレンズを買うほどお金無いし。

そやな。。。。カメラのレリーズでも買おかなぁ。(^_^)

どれどれ。。。

普通にリモコン買っても面白くないしなぁ。。。。

と思ったら有りましたね~。いい感じのオモチャが。

一眼レフカメラにつけるワイヤレスモバイルアダプター。(^-^)/

{FD06C886-0810-464D-9C48-2EE258ABCAE6:01}

いずれ内蔵になるでしょうが、今私が持っている一眼レフのD7100には無線LANの機能が無いので、これをつければカメラで撮った写真をWiFiでスマホに転送して、ブログなどSNSへUpすることが簡単に出来るようになります。

¥3,900くらいなので会社の帰りに買って帰ってみましたが、あまり調べずに買ったもんで、帰り道にネットを見てたらあまり評判がよろしくなく。。。。(~_~;)

しかもスマホに入れるアプリの評判が。。。。。(´Д` )

でも買っちゃったモノをはしょうがない!

っことで駄目元で家でD7100に繋げて使ってみたら。。。。

{833D4FCC-38C4-4886-A2B9-488E31D768FE:01}

確かにフライトモードにして個別でWiFi ONにしないといかんかもしれんけど、とりあえずあっさり繋がってJpegは転送OK。

{F68973F0-2850-4391-87CA-44497DD4D4C1:01}


中にはRAWデータはデカイくて転送し終わる前に切れて使いもんにならん!と言う口コミはありますが、私はスマホにRAWを転送することは無いので別に影響はなく。。。。

取り敢えずカメラ内の画像も見れたし、選択してダウンロードも出来て一旦満足。(^_^)

まだリモートでの撮影はしてないですが、三脚での撮影など楽しみの幅が広がりました。(^-^)/

やっぱりたまには思いつきの買い物も必要ですね。(^o^)