あれから今まで | 子宮は取っても酒はやめない女のブログ

子宮は取っても酒はやめない女のブログ

数年前に子宮筋腫が判明し 子宮全摘手術をしました。
術前から術後まで誰かの参考になれば〜
その後はほぼ日常と晩酌料理ブログです。


数年前に子宮筋腫があるとわかってからは 
特に気になる自覚症状もなく  

4人に1人は子宮筋腫をもっている とか 

良性の筋腫なので悪性に変わるわけではない とか 

自覚症状もひどい貧血がなければ閉経まで耐えれるでしょ とか思って過ごしました 

一応年に1度位はエコーしてもらって大きさ確認に行ってたくらい。 

実際 生活には何の支障もなく 普通に過ごしてました。 
 
今でも このまま閉経後までなにもしなくてもいいかなーなんて たまに思います。 

それくらい 私にはたいしたことない事でした

もし、今急用ができて 手術延期とかになっても それはそれで別にいいかも って位の気持ちですウインク  

じゃあ今回の手術は何で決めたか❓  

それは‥‥一番の気になる症状が酷くなってきてるから 

2年位前にダイエットのためウォーキングやランをほんの三日坊主でやってたことがあるんだけど
 
小一時間ほど歩いていると しまいの方には 

トイレに行きたい! 


漏れる! 
 
走って家に帰らなきゃ!いや振動で無理チーン

そうです 

頻尿ですね口笛
(ちなみにそれ以来ウォーキングなかなか行けてない)
 
貧血もなければ  
生理痛がひどすぎるとか いうこともなく←でもレバー状のかたまりもありますし 量も多いっちゃあ多い 痛みは毎月ロキソニン常用しつつの立ち仕事。 

生理以外のときは お腹の痛みは、チクチク程度 

そんな感じなので このひどい頻尿 尿漏れ寸前(もしかしてちょび漏れあり真顔)が なければ このまま放置してたかもしれません。 

仕事してるので 過度の頻尿はなかなか辛いです(おや、他にもまぁまぁな症状あるやん) 
 
でもね、ほんと最近は 一時間に何度もトイレ行くって日もあって 仕事中の特に席をはずせないときは地獄でした。 

それと腹痛もだんだん気になってきたし 2月の生理の量もこれまでで一番の大量だったこもも手伝って かかりつけの婦人科のドクターにも後押しされ紹介状を持って 手術可能の病院へ行くことになったんです ウインク 
 
2月の久々の婦人科受診の金額と
次の紹介状書いてもらった時の金額