過労死レベル | 幸せに生きたい

幸せに生きたい

タイトル変更しました

4月の残業、ちゃんと付けたら84時間だった!

びっくりした。

初かもしれん。


45時間以上付ける気はなかったし申請も出してなかったので離業入れてマイナスしてピッタリ45時間になるように調整した。

そもそも80時間越えたら労基法違反だしな。

そりゃ病みもするかもな。


今の部署の業務で今週来週でやってしまわないといけないものがいくつかあるけど終わらなさそうな予感。

それに加えて前の部署の業務もしてるし。

正確には引継ぎと引継いだ後のフォローと問合せ対応。

どうすりゃいいのー?

時間配分わからんし、どんだけ合理的にやっても終わるわけがない。



母に4月の残業84時間だったことを言ったら、ブラックよね、あんたひとりがそこまでがんばる必要ないやろ、って言われたけどでも私がやらんと誰もやらないし気づかないしプロジェクト止まるし。

何でこんなに一生懸命働いているのかよくわからん。