誤解 | 幸せに生きたい

幸せに生きたい

タイトル変更しました

昨日のトリキ会、

室長と兼務で同じ部署にいる子と3人だった。

あとから違う部署の部長がきた。


そこで、衝撃的なことを聞いた。

今やってるプロジェクト、

大詰めですごい一生懸命やってるんだけど

このままいくと後で大変なことになりそうな気がしてて

それを書類作る時に協力してもらってる

となりの部の部長(トリキにきた部長とは違う人)と、

このまま進めたらヤバイですよね、

ってずっと話してはいたんよ。


そしたら、その部長が何かよくわからんけど

昨日の夕方の打合せの時に

サブレさんが大変です。

もういっぱいいっぱいです。

かなり追い詰められてます。

って専務に言ったらしい!

その打合せ、

専務、訴えた部長、昨日トリキにきた部長と

なんと、ボスもいたらしい。


ボスは専務から、

あなたの普通がみんなの普通じゃないからね、

とかって結構言われて凹んでたと聞いた。

そして、トリキにきてた方の部長と室長で

私のフォローをするように、と言われたそうな。


私は、精神的にやられてるわけでも

業務を押し付けられたり無茶ぶりされて

追い詰められてるわけではぜんぜんなくて、

ただただプロジェクトが上手くいくかどうかが

心配で不安でたまらないだけなんだけどなー。


まあ、それは室長もトリキ部長もわかってくれてはいて、

悪いようにはせんけん、って言ってはくれたけど。

私は今日、どんな顔してボスに会えばいいんやろう。



今日は病院行ったあと会社に戻る。

私がやらないといけんことで

まだ終わってないところがあるので

そこを何とか今日中にやりとげてから帰ろうと思っている。

なので、帰る時間がまったく読めない。

まあ、今日はそんな日になるだろうと覚悟をしてたので

どんだけ遅くなっても平気なんだけども。


先月、残業時間20時間マイナスして調整したから

今月は正直に全部付けてもいいかなー。

ボスに相談してみようっと。

60時間越えるかもしれんけど…