銀杏の剥き方・銀杏の栄養 | 花屋のパートとさとう式リンパケア♡2足のわらじ生活

花屋のパートとさとう式リンパケア♡2足のわらじ生活

大好きな花と植木の仕事についてと
不妊治療断念からのさとう式リンパケアの話
その他もろもろ氣になっていることを発信中

 

 

こんにちはパー

 

 

昨日は余った蟹ちゃんを使って

蟹茶わん蒸しをつくりました

 

 

その茶わん蒸しには銀杏を入れる予定で

いざ種の外側の固い部分を割ったら・・・

 

 

中身の核がどろっとした感じで

緑っぽい感じで

 

 

んー?

なんか違うぞ?

 

 

 

 

 

 

と思い

 

ひらめいた炎

 

 

 

炒るんだった!!!

 

 

とね。

 

 

 

 

適当にフライパンに並べて

3分くらい

炒ったら

イイ感じの黄色になりましたとさ。

 

炒ってからわると中身が崩れなくてよい!

ひとぽぽは包丁の刃の反対側を銀杏にたたきつけて

わってみた←こわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀杏の栄養は・・・

 

ビタミンB1が豊富で脳の中枢神経、

手足の抹消神経を正常に保つ作用がある

 

βカロテンやビタミンcもたっぷり。で抗酸化花

カリウムも含むので高血圧やむくみを改善してくれる

 

嬉しい効能ばっかりねスター

 

ただし、銀杏だけたくさん食べればいいというわけではなく。。

 

そして

過ぎたるは及ばざるが如しです

 

食べすぎ注意注意(あんまりたくさん食べると中毒症状がでます。)

 

子供は1~2個

大人は6~7個 目安で。