こんにちは♡あおいと申します!
ご訪問いただきありがとうございます♡

太陽牡羊座/月牡牛座、水星×冥王星のアスペクト持ちの知識オタクな臨床心理士。

ホロスコープを駆使して『私の生き方愛おしい!』と思える人生作りをお手伝い!
心理学と占いは使ってナンボ!が合言葉♡

自己紹介はこちら♡
臨床心理士ってなに? 詳しくはこちら♡
 
■ホロスコープ鑑定モニター様募集中!
ホロスコープ鑑定始めました!現在モニター様を募集中♡
詳しくはこちらから右矢印 ≪ホロスコープ鑑定行います!≫
≪お申込みフォーム≫ より申し込みをお願いいたします。
※現在6月から7月のご案内となっております。ご了承くださいませ。

 

 

みなさまこんにちは、あおいです。

おしゃれアドバイザー・ほりぴさんのお力を借り、芋娘脱却計画進行中!

おしゃれアドバザーに申し込み。

おしゃれアドバイザーに相談。

 

 

 

 

昨日の記事では、ほりぴさんとカフェでお話しながら、

 

  • どんな場面で着たいお洋服を選ぶか
  • なりたいイメージに近づくためには

 

ということを、知識ベースで伝授いただきました。

自己診断パーソナルカラー・サマー、骨格診断・ウェーブな私に似合う、ほりぴさんご提案のベストバランスは、

 

オーバーシャツ+パンツで前だけインする

 

だそう。

分かる・・・!

それかっこいいの分かる・・・!

最近試行錯誤の末に仕事用の私として確立してきた感じとかなり近かったので、プロ的にもそうなんだなとホッとしました。笑。

 

さてさて、お話をじっくりさせていただいた後は、実際にお買い物に同行していただきました!

 

 

 

 

ほりぴさんのお買い物同行では、基本的に私が普段お買い物しているエリアで行ってくださること。

いつも買ってるお店に実際に行って、あれやこれやとお見立てくださるというわけです。

選ぶお洋服の価格帯、ブランドも、普段のお買い物と大きく外れないのです!超安心キラキラ

なので、めちゃめちゃ汎用性高いです!

 

いくつかのお店を回りながら、

 

  • 似合うスカートの丈感
  • 似合う色味、避けた方が良い色味
  • トップスの素材感やフィット感
  • 手持ちのアイテムとの合わせ方
  • 購入するアイテムなら何パターンのコーデが組めるか

等等・・・本当に色々な情報を与えてくださいます。

いやぁ、本当に楽しかったです。

 

そして、ほりぴさんは色彩感覚豊かにキャッチできる目をお持ちです。

元々ベージュ系が似合わない私なのですが、なぜベージュが似合わないか、即座に判断。

 

「あおいさん、リップの色です!」

 

とのことで、手持ちのリップを即塗りました。笑。

そうすると、本当に印象ががらりと変わります・・・!

 

上:リップ無/下:リップ有

 

 

めっちゃきれいに見えますね・・・

肌の血色も心なし良く見えます。リップめっちゃ大事・・・!

ファッションを一通り見た後、リップの色もお見立てくださいました。ホント神・・・。

 

ちなみに写真はほりぴさんに見立てていただいたリップを塗っています。

私の眼はあまり色彩をきれいに感知してくれないので(笑)、本当にプロの目は頼りになります・・・!

 

 

そんなこんな、約3時間ほどお買い物に同行していただき、様々なアイテムの紹介、併せ方などを伝授いただきました。

その際に購入したアイテムがこちら!

 

 

色味がかなり白くなってしまいましたが・・・

 

上のニットは、ユニクロの3Dコットンニット。

気になってたけど、手を出していなかった一品です。

Mサイズは他3店舗ほど見ましたが、どこも品切れ・・・

ゲットしておいて良かった・・・!

 

下のサテンスカートは、ローリーズファーム。

かなりのチャレンジだと思っていた、ロングスカートです。

流行りのロングスカートなんて、ずんぐりむっくりを強調するだけでは・・・!?と思いましたが・・・。

試着後即決した唯一のアイテムです。笑。

 

ほりぴさん曰く、ご提案くださったアイテムは、別に購入しなくてもOKとのこと。

その時のお財布事情に寄り添ってくださいます。

ホント神かな・・・!

 

 

そして、後日追加アイテムがこちら。

 

 

テラコッタカラーのノースリーブニット。

茶系はことごとく避けていたので、自分では絶対に選ばないアイテムです。

実は別日に買いに行ったとき、お店で見つからなかったものをお姉さんに軽く無茶ぶりして、探し出していただきました。

お姉さんありがとうございます・・・大事にします。

 

その他、ベージュのワイドパンツ、白のサマーニット、白Tシャツも追加で購入しています。

これら全て、ほりぴさんにお見立ていただいたものを、結局後日忠実に購入。笑。

計6着で、合計金額は約2万円です。

 

他にもアイテムを足したので、このGWのお買い物としては2万5千円くらい。

プライベートも仕事も着まわせるアイテムたちです・・・!

 

 

それでは、ほりぴさんお勧めアイテムによって、芋娘な私がどんな変貌を遂げたのか!

 

beforeがこちら。

 

今年の3月時点の私。太って見えるよねこれ・・・。

 

 

after1枚目がこちら。

 

試着室で頑張って撮ってみました。笑。ラインを拾わないニットなので体型気にならない!

 

 

after2枚目はこちら!

 

友人に好評だったコーデ。「めっちゃ変わったー!」とのお言葉をいただきました!

 

 

え、これ似合いますか!?と何回かほりぴさんに確認したアイテムたちも正直あります。

でも、着てみると本当になじむというか、自然な大人っぽさが演出されて、

 

なりたい私に、なれてる!!

 

って試着室で何度も驚きました。

プロの意見は素直に取り入れるが吉ですね!

 

多分、髪切るよりも雰囲気変わったと思います。笑。

ちなみにほりぴさんがご提案くださった系統は、ホロスコープ的にも私に似合うものであったということが後日判明しました。笑。

そんなこと知らなかったはずなのに、的確にご提案くださったほりぴさんすごすぎる・・・!

 

 

 

 

外見って、内面を表す入口部分。

パーソナルカラーも、骨格診断も、自分を知る一つの指標にはなってくれますが。

それが示す“イメージ”が、なりたい私かどうかは、別だと思います。

 

なりたい私に、なるために。

 

プロの力を借りるというのは、一番の近道です。

 

ほりぴさんは、間違いなく強力なサポーターになってくださいます。

“なりたい私”に迷う方は、ぜひほりぴさんのお力を借りてみてくださいね!

 

ほりぴさんへのお仕事依頼はこちらをご参照くださいキラキラ

右矢印お仕事依頼について

 

 

おしゃれアドバイザー・ほりぴさんの情報発信はこちらから。

 

ほりぴ@おしゃれアドバイザー(@hori

 

 

LINE@始めました♡
ブログには書けない、情報発信してます♡ご登録はこちらから♡
LINE@で友達になる
 
■星でみる自己紹介記事まとめ