春霞 はるかすみ 純米吟醸 わき水ラベル 秋田 栗林酒造店 | たんぼの中の地酒屋よもやま話

春霞 はるかすみ 純米吟醸 わき水ラベル 秋田 栗林酒造店

秋田県 栗林酒造さまから

 

やわらかな甘味、酸味が心地良い夏酒

春霞 はるかすみ 純米吟醸 わき水ラベル 

 

1.8L   720ml

 

入荷いたしました!!

 

「美郷錦」×蔵付分離「亀山酵母」で醸した夏の限定酒です。

ラベルは地元 秋田県美郷町のわき水 をデザイン。


美郷町は奥羽山脈の麓に位置し、町中には数十のわき水が点在しています。


栗林酒造店も山からの地下水の恵みを受けており、

 

地下 30 mの地下水「栗林の仕込水」で酒造りを行っています。

やわらかな甘味と酸味が心地良い、アルコール 15 度台の原酒に仕上げました。

ダウン

春霞 はるかすみ のお買い物

 

ダウン

おすすめ お中元ギフト