明日1月1日~1月3日までお休みいただきます | たんぼの中の地酒屋よもやま話

明日1月1日~1月3日までお休みいただきます

明日1月1日から1月3日までお休みいただきます

新年1月4日より、通常営業です。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

若洲の酒 桝々福々 ますますふくふく 純米吟醸 生原酒 

福井 三宅彦右衛門酒造

 

( 1800ml / 720ml )

↑から商品ページに移動できます

 

 

「早瀬浦」の限定流通ブランド!
冬の幸と合わせたい爽やかな生原酒


「早瀬浦」醸造元、福井県の三宅彦右衛門酒造が醸す、

限定流通ブランド「桝々福々」。

兵庫県産山田錦を50%精米で醸した、新酒しぼりたてです。

口当たりはソフトで、上品な甘味を感じます。

グレープフルーツ系の爽やかな香りが広がり
山田錦のふくよかな旨味も、しっかりと感じることができます。


後口にはわずかな苦味も感じられ、複雑な味わいが絡みながらも、

すっとした爽やかさがあります。


白身魚や甲殻類と相性抜群。

飲み応えがありながらも、飲み飽きしない味わいですので
ぜひこの時期は、冬の幸と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。