芋焼酎 紫やきいも黒瀬 -紫- 焼き芋焼酎 25度 720ml | たんぼの中の地酒屋よもやま話

芋焼酎 紫やきいも黒瀬 -紫- 焼き芋焼酎 25度 720ml

佐々木農園さんから購入した「とろーり旨なす(白なす)」と

 

完熟トマトで作ったソースでミートグラタン

 

皮も柔らかくとろとろで洋風料理との相性抜群!

 

シンプルにオリーブオイルで焼いても美味しいいかも。

 

 

 

上品な甘味と華やかな香り!
紫芋仕込みのプレミアム「やきいも黒瀬」

 

仕込み量が大変少ないため、特約店の中でも販売店が限られる超限定焼酎です。
昨年仕込んだ綾紫の焼き芋新焼酎に、
​蔵で大事に貯蔵していた頴娃紫の焼き芋焼酎(古酒)をブレンドし仕上げました。

栓を開けるとふわりと香る、華やかな良い香り。
口に含むと広がる上品な甘味と、焼き芋ならではの香ばしさが広がり、するすると喉の奥に流れていきます。
若い原酒の芋の香りと、熟成を増した酸味の香りが絶妙に調和。

芋焼酎 紫やきいも黒瀬 -紫- 焼き芋焼酎 25度 720ml