蒼天伝 そうてんでん 特別純米酒 | たんぼの中の地酒屋よもやま話

蒼天伝 そうてんでん 特別純米酒

スーパーで珍しい部位を発見!【気仙沼まぐろのハーモニカ】

 

ほんの少ししか取れない希少部位だと魚屋さんから聞いたことあったのを思い出したので即買い。

 

生臭さが気になるので湯通し汚れを取り生姜とネギの青い部分をいれ煮つけに。

 

まじ・・・美味しい。(孫姫もバクバク食べました)

 

コラーゲンが多いので明日の朝、肌がプリプリかもしれない(笑)

 

 

 

気仙沼の男山本店が醸す、穏やかな旨味の定番酒!

 

リンゴや桃など、フルーツのような芳香さと澄んだ味わいで、


まろやかな甘味と穏やかさを与える酸が見事に調和。

さらっとした味わいの中にほんのりした旨みを含み、


心地よい飲み口で甘味と酸味のバランスが良く、繊細な味わいが広がります。
 

蒼天伝 そうてんでん 特別純米酒 1.8L