楯野川 たてのかわ 清流 せいりゅう 純米大吟醸 山形 楯の川酒造 | たんぼの中の地酒屋よもやま話

楯野川 たてのかわ 清流 せいりゅう 純米大吟醸 山形 楯の川酒造

山形県酒田市 楯の川さまから

 

さらりと軽やかな優しい味わい

楯野川 たてのかわ 清流 せいりゅう 純米大吟醸 1.8L 

 

再入荷いたしました!!

 

「清流」の名のとおり、綺麗な透明感と軽やかさを感じられるお酒。


山形県オリジナルの酒造好適米"出羽燦々"を50%まで磨いて造った純米大吟醸です。

14%台と低めに抑えたアルコール度数の軽快な口当たり、


若々しく爽やかな果実のような香りと酸味、

 

さらりとした優しい後味をお楽しみいただけます。


日本酒初心者の方や、ライトでソフトな味わいがお好みの方におすすめです。

ダウン

楯野川 たてのかわのお買い物

ダウン

夏酒のお買い物