わしが國 わしがくに 純米大吟醸 朝日 | たんぼの中の地酒屋よもやま話

わしが國 わしがくに 純米大吟醸 朝日

今年も夏に冷蔵庫の野菜室でキュウリを2度、ドロドロになるほど腐らせる大事件をおこし

 

食材を無駄にした。(なぜか毎年キュウリが被害にあう)

 

なのでブロッコリーの茎も無駄にせずパプリカ・ウインナーと炒めました。(貧乏くさいね)

 

近所がら頂く秋ナスは水分がたっぷりでとても美味しい。焼いても煮ても揚げても最高!

 

 

 

食中酒として楽しめるすっきりタイプの純米大吟醸

 

"朝日米"由来の素直な甘み、キレイで爽やかなマスカットを思わせる吟醸香。


軽快な口当たりから、透明感のある旨味が広がります。


後口のわずかな苦みが全体を引き締め、全体的にすっきりとしたシャープな味わいです。
 

わしが國 わしがくに 純米大吟醸 朝日 1.8L