乾坤一 けんこんいち 純米吟醸原酒 ひやおろし 宮城 大沼酒造店 | たんぼの中の地酒屋よもやま話

乾坤一 けんこんいち 純米吟醸原酒 ひやおろし 宮城 大沼酒造店

宮城県村田町 大沼酒造店さまから

 

上品な香りと旨味広がる、キレ味抜群のひやおろし
乾坤一 けんこんいち 純米吟醸原酒 ひやおろし

1.8L

   入荷いたしました! (720mlは完売ですm(__)m)

 

徳島県産山田錦50%精米で醸した、「乾坤一」の秋限定酒ひやおろし。


やや華やかで甘やかな香り、そして柔らかな口当たり。


口に含むと、ほのかにイチゴのようなまったりとした甘味、

 

旨味がじんわりと広がります。


甘味の中に見え隠れ隠するわずかな苦味も◎

今年は例年よりもよりジューシーに仕上がり。


トロっと熟した果実の様な味わい、後半は酸味がキュッと締めてくれます。

ダウン

乾坤一 けんこんいち のお買い物