クラフトジン 欅 KEYAKI けやき | たんぼの中の地酒屋よもやま話

クラフトジン 欅 KEYAKI けやき

立ち飲み処「お勝手」

 

庭にミントを定植して2年目

 

飲食店様にお分けするほどモサモサ増え夏には、ミントソーダやミントティーにしたりと

何度も楽しめた。

 

おじゃれ感ゼロの立ち飲みで欅は、もったいなかったかな。

 

 

★『 The Gin Masters 2021 』 ゴールドメダル 受賞★
★『 The Asia Spirits Masters 2021 』 ゴールドメダル 受賞★
★『 東京ウィスキー&スピリッツコンペティション(TWSC2021) 』 ゴールドメダル 受賞★

 

宮城の大地で育まれた厳選素材を最大限に活かしたクラフトジン「欅-けやき-」
「欅」は宮城の県木で、シンボルでもあります。
大地にしっかりと根を張り、どこまでも天高く伸び行く「欅」に想いを込めて名付けられました。
宮城県内の各地で生産されたボタニカル(柚子果皮、セリ、茶葉、ぶどう果皮)を使用しています。

口に含むとまずフレッシュなゆずの香りが広がり、その後にじんわりとジュニパーベリーの甘味が顔を出します。
コリアンダーシードとブドウがベースを支え、フィニッシュはセリと茶葉のさわやかな苦みが全体をまとめ上げます。
※「欅」はジントニックに特化した商品です。ジントニックにすることにより香りはさらに広がります

 

クラフトジン 欅 KEYAKI けやき 1.8L

 

クラフトジン 欅 KEYAKI けやき 700ml