空を飛び海を渡った伯楽星 | たんぼの中の地酒屋よもやま話

空を飛び海を渡った伯楽星


こんにちは!近くまで来たので・・・



今日、【伯楽星】の蔵元の専務が9月4日から9月12日まで

アメリカ3大都市(ボストン・ニューヨーク・ロサンゼルス)にて

清酒の蔵元30メーカーさんと共に【酒の会】に参加した事と

9月21日から初洗米をはじめ造りに入る事を教えてくださいました。

NYでは、SAKEの評判がかなりよくアメリカ人も抵抗なく日本の味を

楽しんだそうです。  素晴らしいチョキですね。


今日の新澤専務は、

カジュアルなタイプのシャツにパンツ姿。。。爽やかな笑顔ニコニコ

この爽やかさがアメリカの食文化に受け入れられたのでしょう。

宮城の酒がJALの国際線の搭載酒になり、そしてアメリカで酒の会・・・・

日本のSAKEの美味しさを・・・・宮城県から発信できれば素敵ですね。


充実した仕事をしている彼は、輝いて素敵でした。ラブラブ

      あなたと伯楽星に会えてよかった 音譜音譜