秋なすと嫁の関係 | たんぼの中の地酒屋よもやま話

秋なすと嫁の関係


      秋なすは、嫁には食わせるな!


わたしは、詳しくはわからないので・・・・なぜ、そうなのかはてなマーク


たぶん・・体を冷やす食材なのでお嫁さん(妊婦)は、流産しやすく


なるので、食べてはいけない。。。。という優しい気持ちからきた言葉では、


と思っていたのですが、・・・・どうなんでしょう。


誰か教えて~



わが家の畑のなすが今年は、食べきれないほどです。


和風のなす料理ばかり続いたので、わがまま娘の不満顔むっ


そんな訳で、ちょっとカロリーが高いが・・


     ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 簡単レシピ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

           


          ナスのミート田楽チーズのせ


ナスは輪切りにしてさっと酒蒸しか白ワイン蒸しにする。


油で焼いた方が色が綺麗だが・・・少しでもカロリーを低くするために


蒸します。


その上にミートソース(手作りでも缶詰めでも)スライスチーズをのせ


グリルで焼くだけです。



一応、私も【嫁】なのですが。。。。。古くなる?・・・・


いや何年も嫁をしていると強くなる?・・・遠慮がなくなる?・・・のか


「なす」は、よく食べます。


       【天の戸 美稲・特別純米酒】をあわせて


      雨が降っていて肌寒いよ。 音譜