常識の教え | たんぼの中の地酒屋よもやま話

常識の教え

わがまま娘が学校から帰って来るなり


「お母さん、柏餅・わらびもち・桜もち ってなに?」あせると聞いてきた


友達と食べ物の話になり自分の知らない食べ物の名前が出てきて


ビックリしたらしガーン


わがまま娘は、小さい時から和菓子が食べられないので、今も・・


見た事がない・・・と思う。


私は、母として少し反省すべきだ。いくら嫌いな食べ物でも


常識として教えておくべき物だと・・汗


娘は、女の子には、珍しく料理やお菓子作りには全く興味がなく


最近やっと【しめじ・えのき・しいたけ・エリンギ】の区別が


つくようになった。でも【キャベツ・レタス】は、未知の食品らしく


見ても分からないらしい。


娘は、テレビ番組の(愛のエプロン)を見ながら大笑いニコニコ


笑ってる場合じないだろう。とカツをいれました。パンチ!


明日は、調理実習です。わががま娘と同じグループの方


ご迷惑かけます。あせる