祝 ひなまつり | たんぼの中の地酒屋よもやま話

祝 ひなまつり

今日は、ひなまつり!

わがまま娘の健やかな成長と性格の改善と残り4日の

学年末試験の結果が赤点でない事・・などいろいろ

お願いして、恒例の【すし】パーテイー。。。。

?【ひなまつり】にお願いって変?ですか。まっ・・いいっか!

今年は、登米市佐沼の【うめ田】さんのすしを盗作して・・
                         (ゴメンナサイ)
挑戦してみましたが、いまいち、いまに、いまさん?ぐらいの

出来栄えでした。見た目が悪いですよね。でもその他の

はまぐりのお吸い物、唐揚げは、最高!・・と自分で誉めて

おきます。

この雛人形、ガラスケースがないんです。何故か?

わがまま娘がまだかわいい3歳の時・・・・ある事件がおきたのです。

ガチャ~ン・ガチャ~ン・・娘が血だらけになり泣いています。

「お雛様の隣に座りたい!」っといって

ガラスケースの上に上がり破壊したのでした。
                  世に言うひなまつり事件です。

わがまま娘が成人するまで、この雛人形は、毎年飾ってあげようと

思ってる良き母なのでした。


さぶん酒店ホームページ