夜の蔵仕事 | たんぼの中の地酒屋よもやま話

夜の蔵仕事

配達の帰りに恒例の【夜の蔵元訪問・新澤醸造店】で~す!

 今夜は麹の夜仕事なのは、帰国子女・杉様こと

 麹担当の蔵人・杉原君に聞いていたので

 ミスドのドーナツを手土産に、行ってきました。

 まずは、酒母を見せていただきました。

  
   この電球は照明じゃないですよ!
  微妙な温度管理の為です。

 でも、薄暗い蔵の中で この光が 間接照明になり

 いい雰囲気をかもし出します!
     
       こんな感じです。  

 そして、本日の目的・麹室の中でのお仕事!

    
  
     
            麹 オン パレード BY 伯楽星

  結構、腰にきます。 ヘルニア予備軍の小生にとって かなり

  腰に負担がかかります。 

  時間は確か PM11時頃です。次はAM1時頃かな!

   こんな感じで 蔵元の夜はふけてゆくのです!

  小生はこの辺で失礼して帰ってきました。

  

   腰が・・・・・。 やばっ!
  
   ガラスのハートとガラスの腰を持つ地酒屋さん

   2時間だけの蔵人体験記でした!


  一迫武術整体の佐藤先生! 近日中に 行きますので よろしく!
  
    腰・肩こりでお悩みの方、紹介しますよ!

    うちにいらっしゃるお客様で整形外科に1ヶ月入院して治らず、

    こちらの整体を紹介し 3日で治り 「お蔭様でこの通り」と

    うちの店で屈伸して帰られた方がいます!

     Oさん!貴方のことです。
     
      みなさんに信じて頂けるようにコメントを入れてください。

    
         今日は【麹】から【整体】の話に飛んでしましました。

           これも【田んぼの中の地酒屋よもやま話】の一つです。
   

      さぶん酒店ホームページ