寿司食いね! | たんぼの中の地酒屋よもやま話

寿司食いね!

岩手県平泉の名店「芽吹き寿司」さんに配達に行ってきました。
 いつもは地元の配達を終えたて、夜に行くのですが、
 天候が悪くなるとの事で明るいうちに出発です。
       
 前回の配達の時はデジカメも持たずに行ったので
 今回は忘れずに。
 そして、昼間からお寿司食べちゃいました!

 寿司が大好きな 蔵元・OO君にお寿司の画像のお土産です!
 じっくりと食べてじゃなく 見てください。

  それでは、本日食べたお寿司の紹介です!
  
まずは、大船渡産鮪の大トロ やりいかの耳 ナポレオンの帽子に似てるので
                       エンペラーとも言われるそうです。

 九州産さば             酒粕でつけた筋子

   
 ボタン海老          天然ホタテ 流氷とともに北海道に漂着!
                     養殖とは旨味が全然違います。

ホタテの肝の寿司  初体験です。 あま~いんです。


 お勧め 穴子!この時期の穴子は一番脂が乗ってないよと親方の弁
 小生にとっては これでも大満足でしゅ!  


     
親方です! いつも美味しい寿司 有難う御座います。

  こんな感じです。 OO君、少しはこの美味しさを解ってくれたかな。
  何か食べたいものがあれば 連絡ください。
  画像だけ送ってあげるから・・・・。

               
     さぶん酒店 HPへどうぞ!