雨季になるとトヤなのね。 | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

バリ島夜中や明け方よく雨が降ってます。これから家の中の家具がカビる時期いやだわー。
湿度は高くてシャワー後の髪の毛いつまでも乾かないよ

鳥さんにとっては最高の季節だね。湿度は味方になる♪

朝の鳥小屋での放鳥中のうに。調子よく雄叫びするし独り言もいってるよ。

{749DEB2C-5FF5-4DDE-9BF5-8F8387046B82}

気が付くのが遅れた。すでに先の方をうににやっつけられていた。涙

{0C1198DD-50A3-4FB9-BA60-90D1FC573DB6}

昨日の朝の鳥小屋の気温33度。朝から暑いよー

{3E52C976-3E6D-400D-95F2-56AB2A939340}

また今シーズンのトヤの羽に日付を付けて集める、あほな飼い主。笑

去年も10月下旬から抜け始めた。雨季になるとトヤもスタートするんだな。

{ED7DE107-83B7-4C75-9A33-ABDDA7F91F06}



↓鳥小屋放鳥中


水浴び後のお手入れ中↓カゴの中に入ってるとまんじゅもちょっかいを出さない。見てるだけ


↓1分39秒後、雄叫びするんだけど、スロー動画なので象の鳴き声に聞こえるよ


↓はじめの方の背中の肩の方の紫入りと腰の方の緑色の羽根の色がもう少しはっきり出るように写したかったけど、うまくいかず。もう少し勉強するよ!(長い動画なので適当に観るのやめてー)



スロービデオ楽しいね♪

羽を乾燥させるとき羽を縦振りと横振りをしてるのを見てて、どーゆー風に動いてるのかな?と

ずーっと思っていた。笑



室内放鳥ではいつもまんじゅが居るから落ち着かないうにだが。昨日は彼がまんじゅを抱っこして椅子に座っているところをうにが襲撃したんだ!

彼がまんじゅを持っていたので身動きできない顔面に襲い掛かりかなりやっつけていた!
彼が驚いて

うに、強いんだな!


私もびっくりした!笑

ちゃんとわかってるんだよね。今襲撃できるかどうかとか!

そーだよなー。うにの方が先輩なのに最近のまんじゅは調子こき!うににちょっかい出しすぎ!

うにも怒っていたんだよ!



鳥さんは決してただ生きてるだけではない。ちゃんと考えているし感情も持ってる。

私にもご飯の配給が遅いとカゴの中に入れた手にもの凄い襲撃が来るのだ!

鳥さんはとってもワガママでそのワガママに人間がものすごい振り回されて

でも最高に気持ちのいいワガママなのだ。笑

放鳥中に私の手を止まり木に使う、うに。その手が低いとまんじゅの口が近くなり

うにが緊張しなくてはならない。それに怒ったうにが、わざわざ肩に乗っかって私のほっぺに

嘴の襲撃をおみまいされた。

血出たほど!

簡便してくれ!顔はやめてくれ!





申し訳ございませんでした!止まり木の手は肩より高く上げることを心がけたいと思います!



完全にⅯな私。笑










石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村