庭の植物たち | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

日本から持ち帰ってきたカボスの種から1つ発芽した!まだこんな小さいけど!


{DF236AC6-0AD9-4A26-8A8C-EAD61D7B83A9}

{9E530531-C681-4D6F-B418-7282CA67606A}

うまく育つか心配だけど、備忘記録として残しておく


↓これはハーブのチャイブ。札幌だとネギの代わりに問題なく使えるんだけど、なんだろうなー気温なのかなー。全然ここで食べるとネギの風味がないんだよなー。美味しくないんだよなー

なんだろうなー何が悪いんだろうか。
{9DF5004D-FD49-4C82-8934-9614CE801ECC}

↓へちま。かなりやばい感じでぐんぐんツルを伸ばしてる。

棚とかないから、その辺の植物に巻き付いて汚く伸びてる。笑

ヘチマたわし用を2個ほど取れて更新用の種が取れたら切らないと怒られそうな位。笑


{5B561B9E-3171-460B-83A9-DD69290B9BC1}

これこの前いただいたオンシジウムさん。根っこがニョキニョキ出て来てくれて元気な印

毎日ジャージャーと水をまいてるよー

{3EBA2FD0-D1C2-46A2-B511-515A23975CD8}



雨季のバリ島。植物たちがぐんぐん伸びる時期。緑色が増える時期。

いいね♪






石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村