喉の痛みに | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

一昨日の昼からのどの痛みが出てきた。



あーこれ絶対に熱でるパターンだなー


ちょっと遊びすぎだったので疲れと免疫力も落ちてるんだろう。

仕事が一杯だったら抗生物質飲んでしっかり寝るとすぐに治るがあまり抗生物質は飲みたくないので、今回はマヌカハニーで治してやろう。


日本から持ってきていたプロポリスはもうなくなってしまったのでマヌカハニーを1日3回

ティースプーン1杯口に含み、出来るだけ喉にくっつく感じで。笑

これバカに出来ないから!本当に治るから!

薬じゃないからもちろん速攻性はない。



外から帰ったらうがい手洗いしてビタミンのフルーツもたらふく摂取してポカリで水分補給して

早く寝る!睡眠が1番。

{57A53C21-D6F1-4097-82C5-8EA763B91AE8}

↓インドネシアには左側のこれもあるよね。のどが痛かったり風邪をひいたら飲む

{DA81374B-05F8-4802-890B-5A605255B989}

↑これ砂糖入ってないやつなんだけど、結構甘いよ。甘いの苦手だわ。

これも併用してのどにくっつく感じで口の中で少し含む。喉が痛いからヒリヒリするよこれ飲むと


翌日やっぱり熱が出た。ぼーっと1日。朝もゆうじさんたちを海には連れて行けずかなりきつかった。

熱を測ると余計に気持ちも落ちるのでひたすら汗をかきまくりせっせと熱を下げる

枕元にポカリを置いて寝る。

夜中熱で目が覚める。



全身びっしょり!

鼻水も出て。つらい。つらいよーーー涙





でも朝にはすっきりしてる。

治りかけがやばいから、今日もせっせとマヌカハニー。

いやー仕事暇でよかった。

忙しかったら動けなかった。笑











石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村