田舎の九官鳥 | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

彼の田舎の近くのワルン(商店)に居る九官鳥。

この店。いつも九官鳥の入れ替わり激しい。

雛を買ってきて言葉覚えさせて転売する。

前は流暢なバリ語をしゃべる大人の九官鳥がいたけど、それは売れたらしく

最近はまだ1歳未満の若い個体がいる。

{9A57F7A5-2AC2-4AD3-9D20-4E2BC85CDE1B}

{21B41D46-0EB6-413E-BD63-51B9981CB342}

{D88D8725-BF22-4D8F-8B86-D802A79CF4EE}

{803A2D14-7A71-44D5-A160-C7D7047016D3}

{F774B83F-2EB4-4F1B-8833-C3D8E35D1BA2}

{4E2DDA34-E645-4531-9ACA-BA2910C760EB}

{DC84B58F-D1BB-4365-9D62-7A703254D1D2}

{14A5FD61-BDCA-4DFA-9B8C-7409A6965C14}

{763EA320-88BF-41CB-A2D2-97349116109D}



小鳥用の鳥かごに小鳥用の止まり木1本のみ。

床は汚くうんこの山。水もいつ交換したやつだ?って色してるし、バナナの大きなのが床にゴロンとあった

ハエもいっぱい飛んでいる。

この環境で…

悲しくなる。

こんな環境で何年生きれるんだろうか?

昔からずーっと九官鳥を買っては転売してる店なので、九官鳥は長くて何年生きたか?聞いたけど

すごく長生きするよ!って返事が来た。

そーだよなー。そんな計算してないよなー自分の歳だってよくわかってない人たちだもん

鳥の歳なんて覚えてもいないだろう。












うにがビップ待遇でもなんでもないのに、そんな風に感じてしまうよ。






石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村