簡易のお寺にお疲れ様♪ | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

他の地域はわかりませんが、家を建てて3年のうちに簡易のお寺からちゃんとしたお寺にするのがいいそうです。

そのリミットが今年の12月。その前のいい日に色んな儀式をしていきます


{90F7CE76-9690-4FC1-ABF8-0A7F530CA15F}

{FB7E8616-2D97-4174-9FF0-3AB880826910}

↑この3つのお寺の目に見えない住人を左側に設置したこれまた簡易のお寺に引き継ぎます。

{BEEEF5AD-89FF-472A-926A-6EC69E4249EF}

{7F6595BB-BB40-4D49-8F3A-A3CBDA8BAFAC}

邪魔者は逮捕の刑。頑張ったね。ゆうじさんも、まんじゅも

{8F1B8C76-5528-40F1-8FB9-A43FBEBFE1D2}

{7D766DE3-5232-42F3-AEB2-890F61A4FECB}

{CD21C619-9033-4E3B-B88F-75DBC7B40BF3}

普段の儀式で見慣れないようなものも見た。きっと意味がある。でも大人たちに聞いても答えは

ムロケートー。(昔からこーゆーもの)

彼らもよく知らないのでこんな答えが返ってくるのがオチ。

{915F7568-B2B8-4049-97CC-A1F9BCB3DC30}

儀式が終わると簡易のお寺が分解される

{54FAE91B-212C-4924-9447-5132889DE442}

新しいお寺の地下にお供え物。

{92CCE93F-9A36-4E7A-9B0B-19513E0F48DD}

{1B63C4D4-8836-4E3A-BC72-279C2C255753}

{A63E4109-3F04-4B6D-959D-8E014DAB5954}

東西南北を何度も確認して1つ1つその向きに向けて置いていく。最後に3回家の住人が土をかけて。埋められた

{C014D893-0A7D-49DC-B03F-B1A9F703DF01}

{4ECE205E-DB63-4EDE-9543-82E191DC8B29}



↑家の前にもお寺がありそれの下にも同じもののお供え物を入れた。この右側蓋が開くようになっていたのね。知らなかった。笑


約3時間の儀式。途中でバッテリー切れた↓笑



250万ルピアの経費。

これ序の口。怖っ

今度は本物のお寺を設置して簡易のところから逆にもどす儀式。

全ての祈りの経費を計算すると、バイク買えるほど。笑



これ、バイクを買うほうが収益的によくないだろうか?と考えるのはきっと私1人だけ。

私以外の人間はこの経費をなんともおもっちゃいない。

恐るべし宗教マインドコントロール




何年過ぎても宗教にかかるお金は無駄だなーと思う私がおります。

納得いかねーと思う私もおります。

でもここに住んでいると仕方がない。従わなくてはならないという現実があります。




それはわかるけど、いつまでも私の中で、彼らとは違うという気持ちがあります。

だから私はかなり生きにくい時間をすごしてる。




それってねー昔にわかればいいんだけど、ここに来てわかってしまう感情なんだよねー笑










石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村