ローカル商売を考える | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

道端のガソリンのボトルあるでしょ。あれね1リッター入ってないから。750だから

ボトルに書かれている数字みたもん。笑

{383CAF03-957A-42F4-833A-7A09CF8D5F57}

大体1本レギュラーだと8000ルピアほどで売られている。

スミニャックのところで1回1万と言われたこともあった。悔しかったけど買ったよ。

{977CE5EF-2961-4C78-809B-1757062EF259}

ガススタでレギュラー1リッター6550ルピア。

てことは、スミニャックの1本の原価は5000弱。利益5000の計算。

その辺の1本8000の物でも利益3000ルピア。

{023D0738-9632-42A8-957F-1C20B198FC95}

うちの1番近い店でビンタン大瓶1本31000ルピア。卸の店でケースで大人買いすると中身だけの計算で1本24000弱

1本の利益7000。空瓶回収出来なかったとしても4500の利益。


{70CEF352-0460-4E78-A4B1-8B9F0E1B6391}

{662EC5DB-5AE6-4164-8EA6-E0DFC12CE4EB}




ミネラルウォーターのペットボトルアクアもあれもなかなか利益ありそうだが、あれは普段買わないので値段よくわからず。

そうやって考えてみると、ローカルワルンって山ほどそこら中にあるけどあれは儲けあるのか?と思っていたが…



例えばガソリンのボトルが20本売れたとしよう。利益6万

ビンタン大瓶10本売れたとしよう。利益45000ルピア

ワルンの店舗を賃貸じゃなく自宅の前でやってるとしよう。家賃なし。

月の利益300万と少し。



ま、ガソリンを大量に買いに行ったり、ビールをケースで運んだりとの経費はかかるけど…



ワルン儲けるな。笑








石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村