羽毛がたくさん抜けたよ | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

昨日忙しく放鳥が出来なかった。

ご飯も昼に入れて、私が帰宅したときはすでに翌日0時過ぎ。鳥かごにカバーがかかってて

少し覗くと、掃除はまだのよう。

どうするか…

この時間に起こして掃除をするか。

もしくはこのまま寝かすか。




うにも床で寝てる。

ここまま寝かすか。

人間も疲れてる。笑



九官鳥ってダラダラとトヤが続くのだろうか?長い羽根が長い期間で抜け替わり

今朝のたった1時間ほどの放鳥で羽毛がこんなにも抜け落ちていた

これから羽毛が抜ける時期なのか?




{8C9639C5-62DE-4140-A858-9BA61FA7EB5D}



日曜日の午後。もしかして赤いコップが入っていたら、また水浴びするだろうか?と

初めての水浴びの再現をしてみると。

すんなり入った!


えええええー

赤いコップが一緒だと安心するタイプだったんですかー。

どーでもいいけど、割らないでね。それだけ心配。


この日の水深は1センチほど。

たかがこんな水深で回りはエライ水浸しにされた。

彼がいたので、動画を撮り終えた瞬間にすっげー怒られる。そうだよな。誰もが怒るよな。

ここはキッチンだ。笑

私はあまり気にしないけど。笑

うにが水浴びしてくれるならどんな場所でもウエルカムですけど。笑

水くらい拭けばいいだけの話。



↑今日は昼から私はパソコン作業。うにを一緒に放鳥中。

私の隣の椅子の背もたれで大人しくしてくれてる。

水浴びの入れ物は床に置いた。笑

見もしない。笑

そーだよねー床になんか下りないもんね。不時着の時しか下に行かないもんね。




2回目の水浴びは上手にしてる。

誰も教えもしないし誰のを見習ってるわけでもないのに出来るようになるんだね。

これでいつでも水浴びは出来そうだね♪問題は飛び散る水しぶきだな。


石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村