任務完了! | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

レンタルバイクのお客様に彼がスマホの中古を安く譲ってもらえる約束をしていた

私がこの前の日本で受け取り、そのお客様がバリのお友達にも「持って行って!」とお使いを頼まれていた。

決戦は月曜日!笑

バリのお友達のラインを登録し、月曜の朝に「何時ごろにクタビーチに来ますか?」とインドネシア語で来た。

インドネシア語で返信する頭がなくライン電話で「今日中に!」とそれだけ伝えて電話を切る。笑


{274587AF-4461-4878-A6F4-42A44966D923:01}

クタビーチの前の駐車場にバイクを停めて

お久しぶりのクタビーチに突入!バリ島に引っ越ししてクタビーチに来たのは2回目。笑

ほとんどこの辺は自分にとって必要ないエリア。泳ぎもしないし、サーフィンもしないし、物売りがうるさいだけという印象しかない。

{AC5EA729-630F-4347-9A00-972CFA81E055:01}

{2D73CBE5-901F-484C-9699-7DAE081E5280:01}

{9313A930-8AB4-47BC-84B7-4BF28F1CEC0A:01}

右見て、左見て、トイレの近くというアバウトでやってきた。

近くのおばちゃんに「Yちゃんはどこですか?」と聞く。

「あんたどっからきた?」
「あんた、誰の友達?」
「Yちゃんに何のよう?」

やっぱりバリ人のこの質問攻め苦手だわー。




下手くそな私のインドネシア語もなんのその、ペラペラのインドネシア語で返される。笑

わかんないってー。笑

何言ってるのー。笑




ちょっと面倒になったので、ここで必殺ライン電話をYちゃんに。

「今、ビーチに居ます」





{6FE0017C-878D-41A9-8A60-C706373D9D55:01}

逢えた―♪

私よりずっと年下のバリ人の女性だが、ローカルの年齢はずいぶんと年とって見えるのが普通。

自分の名前を伝えるのが必死の私。笑

日本からお使いを頼まれて来ました!を伝えるのでネタ切れ。笑

{C32D2436-60A9-4EC3-9FB0-66F3579292A8:01}

{98BDB681-62D7-44D9-AF83-B895530469EC:01}

木陰に座ったけど。暑いよ。でもビールが最高にうまい♪

{D20A5CAA-5D05-44F9-8D9C-045603E542B3:01}

{06122BA2-C55B-4545-83F6-06ED268DE755:01}

大きな木の下の素敵な特等席♪♪

{6488C1F6-6580-4101-B259-6AFF4995943A:01}

途中でどっかのおばちゃんが食べかけのミカンをくれた。笑

なんでも食べるよー。頂くよー。笑

{B7A96DCF-7CCE-4E2A-AF37-D8E0D67EF841:01}

{F50E5378-76F4-4618-B0A4-279DE9B6355C:01}

周りに居た外野が居なくなってから、「これー」と渡した。

Yちゃんもお客様とお約束してるお金をくれた。

頂いたお金で売り上げに貢献してきて!任務がまだ残っており3本目のビールを自分でクーラーボックスの中から抜いた時、どんだけビールの在庫があるのか確認。

出来ればすべてのビールを飲んで来て!任務が可能かどうかも確認。笑


{02C31C7A-18E9-4B38-AB6B-C9EC2D64B3DB:01}




軽く6本在庫があり、無理だと確信。

18時にバイクのお届けがあり17時までには帰宅しないとならない。

ここに滞在できるリミットあと30分。




会計を済ませ、おつりをYちゃんに渡す。

明日の高校生の子供の小遣い分にはちょうどいい金額だ。




てことで預かった金額から10万ルピアが消えましたー♪

残りは10月のバリ島入りの時にお渡し出来ます♪

美味しいビールをごちそうさまでした♪♪

こんなお使いでしたらいつでも賜ります♪♪







石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村