皮膚病の犬 | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

彼の実家の隣が空家になってるらしく、そこに野良犬が住みついてるらしい。

オダランのお供え物のゴミを家の前に1日捨てて置いておく習慣らしく、食べ物がある。

食べ物って言ってもおかしとか米とか、そんなもんで肉があるわけではない。

それを狙って野良犬は隣から来る

{09C345EE-7259-41A4-95CF-320D82744FC2:01}

{D264D9AB-719A-459A-ABBF-967CAB94A577:01}

{0057B51C-C8C1-4435-8D65-901C0FFB3F18:01}

{8D215E08-CE41-4BCB-9151-9669FC52236B:01}

{E19D76F3-D63B-4C74-B5B0-89398A33A92E:01}



ものすごく痩せていて皮膚病が悪化してる子犬。


こーゆー子でもね、ちゃんと診てもらって投薬、投与して薬用シャンプーしてフロントラインつけると本当にキレイになるんだよ。治るんだよ。

どうしても不潔で仲間が病気を持ってるとうつってしまうから仕方がない。



可哀想だよな。

それしか思えない。

もう助ける手もない。

この田舎で犬を命として飼ってる人がどれだけいるか?

きっと自分ちにいる犬が突然いなくなっても何も気にしない人が多いと思う。

そんなもんだよ。田舎は。

ましてやバリ犬なんかなんとも思っちゃいないだろう。







石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ

お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村