まんじゅ16日目 | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

昨日でまんじゅが家に来て16日目。

初日、門の入り口でゆうじさんにがっつり頭を齧られギャン鳴きして近所の人たち皆、道に出て

どしたどした?を作り出した。



それからもう家に入らない。ゆうじさんのトラウマで恐怖で恐怖で、しっこちびったり、ゆうじさんが何もしてないのに

恐怖でギャン鳴き。



それから今まで本気嚙み4回。ゆうじさんどうしても、まんじゅを受け入れない。

海でも、ゆうじさんの好き嫌いは激しく嫌いなやつは徹底的に嫌い。

まんじゅもそれに当たるのだろうか?と不安な日々だったよ。



まんじゅは道の子だったからギブアップがうまい。もう何もしません、お手上げです!って

思いっきり腹見せてるにもかかわらず、ゆうじさん本気で攻撃した時は

私も怒ったけど、彼がぼっこもってゆうじさんを追い詰めてぶった叩いた!!




それからゆうじさんの引きこもり&ひねくれがはじまり。

毎日ゆうじさんのご機嫌取りがはじまる(私が)

目も合わせてくれない。いつも口なめてくれるのに全然なめてくれない。

ご褒美見せても「僕はそんなの要らないよ」と無視して私を通過する。



私はゆうじさんを優先してるのに、彼はまんじゅが可愛くて、そっちを優先する。

何もかもまずゆうじさんを優先して!と言ってるのに、やってはいけない方法をやる。

そりゃーひねくれるよ。毎日ボール遊びしてたのに、パタリとゆうじさんがやらなくなる。

私がボール投げても元気がない。

ゆうじさんの大好きなのは私じゃなく彼だからね。




3日前からゆうじさんの元気が戻ってきた。夕方に「遊んで―」と彼に要求するようになってきた♪

気持ちの変化があったらしい。

納得いかないけど、襲いはしなくなった。2日前からまんじゅが家に居ても圧迫しなくなった。

前は絶対に家に入れない。テラスにも居させない。ずーっと駐車場か庭の奥に追い込んでいた。

夜も外に居るまんじゅだったが、3日前から居間の椅子の横にタオルを敷くとそこに寝るようになった。



彼は客間でゆうじさんと2人で寝てる。戸はゆうじさんの出入りがあるので開けッぱで寝てる。

まんじゅは絶対に客間には入らないのだ。

そのまんじゅが2日前の早朝5時、彼を起こしに入ってきたらしい。顔をベロベロして

「うんこしたいよー」要求してきたらしい。笑

彼びっくりして(ゆうじさんが近くで寝てるから喧嘩すると思って)慌てて、まんじゅを庭に出したとか。

昨日の朝は客間の入り口から「クーン。クーン。」とまた彼に「うんこーしたいー」アピール。笑




なぜか私の寝室の戸も開いてるが、まんじゅは私のところには来ない。笑

私とゆうじさんが家にいて彼が外出すると「私も行きたいーー」と追い鳴きする。笑

アイラブ 彼。らしい。





この16日間かなり大変だった。

彼らの距離をみてないと、ゆうじさんがまんじゅをやっつけるし

そしてもう1人まんじゅをやっつける人がいるのだ。

うに。恐るべし。

今では夕方の放鳥にまんじゅは部屋に絶対に入らない。うにに襲われるから。笑





この距離。ステキなの。

この日がこんな早く来るとは思わなかった。

同じテラスの高さにいる2人。





ゆうじさん、気が気でないの。ずーっとまんじゅを見てるの。これで圧迫してるのね。

まんじゅはあまりゆうじさんと目を合わせないようにしてる。

こんなリラックスしてるのは、まんじゅの頑張りではなくゆうじさんがだんだんと許してくれてる。




昨日は3人で日向ぼっこだったよね♪





石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ

お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村