昨日の朝223g。ダイエット10、11日目。 | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

昨日用事で外出。午前中までの10gのセットを出来るだけ遅くにして。

「頑張れ!」と自宅に鍵をした。


{1D7A298A-CF7B-475B-9D08-14A22D37637D:01}

{0341E46E-09CD-4733-9C76-B33C2470B661:01}

帰宅が2時半過ぎになり、慌てて午後からの残りの11gふやかして

キーキー鳴くうにを「待っててー。もう少し待っててー」

{C7840705-F415-4DD7-9B4D-AD25E31D90B2:01}

{F2011848-F1E6-4442-BF48-E4FA092AD0C0:01}

ふやかしを待ちきれない狂った声を出すので仕方がなく育てていたアゲハの幼虫のちっちゃいのをまず食べてもらおう。




一瞬で飲み込んだ。早っ。


↓昨日の夕方放鳥。夕方放鳥するということは、もう何もご飯は当たらずその日の分も食べきっててかなりの空腹状態。

それで運動すれ!って時間ね。笑



{1C6E554A-D1C1-43DB-9F20-C684CBAD65A8:01}

{E5303CEB-BF9C-4798-BB34-04060520E8BB:01}

昨日はゆうじさんも居間にいたんだけど、ゆうじさんにご褒美のジャーキーをあげたのね。冷蔵庫からジャーキー取り出して準備してるのを椅子の背もたれからずーっと見ていたの。

今までジャーキーに興味をもったことなんか1回もない。

ゆうじさんを座れさせて、私もゆうじさんの目の前に座った。うにが私の左肩に飛んできた

ゆうじさんの目の前に手の平に乗せたジャーキーを差し出した↑こんな感じで。

すぐに左肩から手の平に飛んで来たうに!

こんなことははじめてでまさか、ゆうじさんが今食べようとする手の平のジャーキーを

一瞬早くうにが咥えて鳥かごの上まで飛んで行った!!!



ダメーーーー


カゴの上から取られまいと台所まで飛んで行った。捕まえようとすると飛び。

おっかけて捕まえた!クチバシの両側無理やりおさえてクチバシ開くようにしながら

ジャーキー取り返す!少しちぎれたカケラの落ちたやつは拾ったが、口に入ってないことを願う



お前は空腹でゆうじさんの物まで食べるのか!


それより、ゆうじさん偉いよ!自分の大好きなジャーキー取られて怒る暇なく、みんなびっくりだったよね!

いや、本当ゆうじさん噛まなくてよかった。これまんじゅが同じことやったらタダじゃ済まないよ。血見るよ。

↓昨日夕方の体重。


{9A150788-D9D3-49E6-8CD3-3B9E6769F626:01}

今日は朝7時過ぎから外出し、帰宅は10時半。朝に10gをセットしたけど、7時過ぎの出発の時に
すでに残りは数粒かぞえれるほど。涙

腹減ってるよねー。10時半から1時間鳥小屋で放鳥して、その後水浴び、日光浴して12時過ぎに室内に取り込み

午後のご飯まず5g。

はい、休憩なしで食べきるね。

14時過ぎまで空腹タイムでその後残り全部配給して、それまた休憩なしで食べきるね

16時から放鳥タイム↓ひっつき虫。台所のゴミ箱まであさってる(やめろー)

{5B88EFC5-09EF-41B5-BA14-B3538B29FEFD:01}

{68856421-905F-4709-ADF9-BA1F507A2B46:01}



↑さっきの18時前。優秀!11日目でここまで落ちた!落ちるってことはきっと

1日の量は足りてないよね?このままでいくとどんどん今度は理想より減っていくよね?

昨日も今日も体重測定が終わったら赤いペレット2粒ふやかしてあげてる。

もうそれもわかってるから、ペレット入れてる瓶のフタ開けたら頭の上に飛んでくる。

しっかり見てるもんね。笑

私が何をするのか。笑

今日は昼にパパイアを少しだけ3gほどあげた。

毎日かなり足りない量をすぐに食べきるから切ないが、それにも段々と人間が慣れてきた

慣れてきたと言うか、このくらいの空腹時間があっても大丈夫だということがわかり安心した






↑さっきの体重測定の時。