セキュリティーにやられた朝 | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

毎日夕方にビーチに散歩に出かける日が続きます。

2日前からバイクの足置くところに乗る練習をしてます。

今まで私と彼との間に挟めてシートに座っていたけどいつかは足元に乗っかってもらわないと

いつもバイクは2ケツとは限らないし。

ビーチの行きはシートに乗っけて帰りは足元に。

足元が嫌なんだろうね。「上に乗っかりたい~」と足をガシガシひっかきます。


踏ん張れゆうじさん!ガシガシしても乗っかれないよ!(人間がガシガシに踏ん張ってます。涙)


「伏せ」を覚えてくれたようなそうじゃないような「伏せ」をします(笑

1日3回、1回40gのふやかしじゃなくてカリカリフードに切り替えてます。

体重が3キロ弱までに成長しております。




犬って寝起きに伸び伸びしますよね?なんでも動物伸び伸びしますけど、

床に前足ぐぐっと伸ばしてお尻ぐぐっとあげて

「の~び」って。

あの姿を見て彼が…



「この伸びてる瞬間に成長してるんだよね?だってだんだん長くなってるよね?」と真剣に言います。


幸せな人です。

そーゆーことにしておきました。



この1か月の間に2回首輪を大きく調整しました。

この1か月の間にセキュリティーに3回がっつりかじられました。

1回目はまだゆうじさんがよく犬の社会ルールを知らなかったのでセキュリティーのチンチンの匂いをいきなり嗅ぎ、遠慮ないセキュリティーの洗礼にダッシュで逃げました

2回目はビーチの散歩の帰りセキュリティーの散歩(と言っても門から出されて勝手に散歩してくれ状態。いわゆる放し飼い)に出くわし追っかけられて捕まって洗礼

3回目はどこからともなく現れたセキュリティーに逃げるため必死にごますりをしていたゆうじさん、あと1メートルでうちの入り口までだましだましやってきたのに詰めが甘く、最後の最後に黙ってゴロンしてセキュリティーに腹見せてればいいものの、立ち上がろうとしてセキュリティーの頭と自分の頭がガッチンコ!ストレートに洗礼


あのセキュリティー本気でセキュリティー出来てるだろうなってほど人間も怖いです。

3回目は家の前でゆうじさんのとんでもない悲鳴が聞こえ、家の中にいた彼が飛び出てきました


「どした?」

「セキュリティーにやられただけさ。大げさに声出してるだけさ」

「ゆうじさん、今度セキュリティーにあったら俺がやっつけてやるからな!任しとけ!」





あぁぁ…いわゆる、子供の喧嘩に親が出てくるタイプですね。こーゆー人間は。


{931F05D2-098C-4D71-A3C1-29FFDFB38924:01}



ビーチではしっかり犬同士の挨拶が出来るまでになったゆうじさん。

たまにしつこいから嫌がられて洗礼を受けるがその駆け引き具合もだんだんと覚え始めています

子犬は死ぬまでかじられない。

大人の犬は賢いから子犬には本気でかかってこない。



なので今しかいろんな経験はできない。

今はたくさんの犬たちに洗礼を受けるのがいい。

大きなシェパード2匹に囲まれた時は借りてきた猫状態になっていたゆうじさん。

60キロもあるロットワイラーに威嚇された時は勇敢にも吠えて突進していったゆうじさん。
(自己責任で向かってってください。人間は手も足も出せません、怖すぎます)


海ではいろんな経験がゆうじさんを誘惑しています。

水はちょっと苦手なゆうじさん、海に入れて泳ぐ練習もしましたよ。

海から帰ったらシャワーをするんですが、人間が水シャワーしてるのにゆうじさんはお湯シャワーです。笑

バスタオルで拭かれるのが大嫌いだったがだんだんと慣れてくれてます

雨が降らない時は海に散歩に行くので夜は死んだように寝てくれます。

夜鳴きもすっかり卒業してくれて人間もぐっすり寝てます。幸せです。


さ、次のノルマは「ゴロン」の練習です。

バリ犬って頭いいんですよね。

ただ話しかけている言葉と命令の言葉の受け取り方が違います。

考えています。

あまり好きじゃない「ハウス」だって夜遅くまで起きてる時は自分からハウスに帰宅してくれます。

誰も教えていないのに…笑




だんだんと名前が浮かないようになりました。

元気に育ってくれたらそれだけで十分です。

うちに縁あってくれてありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村