白花ローゼルさん | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

1月中旬に種まきした白花ローゼルさん

{BCFE737B-FE00-4AB1-A111-22BA551A5042:01}

 ここお寺の裏のほうなんだけど

朝日は当たらず昼からの日差しのみ

{CBB7E5D5-FD57-48D4-A924-63E1B655DD1A:01}

 種まきからずーっと雨期

肥料とかも定期的に蒔いたけどなんせとんでもない量の雨がふる

{18DC1BC8-05F3-4175-825D-6C0C406CDD9E:01}


途中成長が止まったような気がしたが雨が続かなくなってきた3月に入ってから花がちらほら♪

{32073AC5-429B-4CF3-8EEE-02475D766FC1:01}


札幌で育てたときはこんなに背が高くならなかったし、花もこんなに節ごとに付かなかった

{C94FDB22-9D89-4FC1-8ECE-92BF8C60F820:01}




暑いここの土地は最高にローゼルさんに合ってるようだ♪

じゃ、白花で試してみたので次は赤花で本番行ってみよう♪

毎日気温のデーターもとってるが、最低最高が25-35度ほどです。直射日光は60度にもなります。


白花ローゼルさんの種は愛知のわいわいさんから頂きました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村