マックの思い出 | 頭の中のおしゃべり日記

頭の中のおしゃべり日記

自分らしくあるがままに
楽しく穏やかに生きること

現実創造の過程を綴っています

関西圏ではマクドと言うのかなニコニコ







うん十年前

当時通っていた高校の
坂を下った場所にマックがあったので







学生時代は
土曜日のお昼や
土曜日に学校があった時代泣き笑い





試験後の打ち合げなどで

お世話になっていた場所飛び出すハート







毎回

みんなのお財布の中身と
相談しながらで爆笑







グラタンコロッケバーガーが
発売されたばかりの頃の衝撃は

忘れられません泣き笑い







6年前
当時勤めていた職場を

退職しようかどうか
悩みに悩んでいた休職中






病院に行った帰り道






そのまま家に帰っても辛いだけだなショボーン


目の前にあったマックに

ふらっと入ったものの





時間の潰し方がわからず

手持ち無沙汰







思い立って
当時可愛がってくれていた上司に
相談してみよう!と
アポ取りのメールを入れて
返事を待つことに







12月、平日、午前中







雪のチラつく寒い日で

窓から見える灰色の景色と
マックの100円コーヒーを前に







私以外の人は

みんな働いているのに
こんなところで

サボってコーヒーを飲んでいる私は

社会不適合者だわ








よくわからない自分責めをしていました







思い出しても
重くて暗いガーン

のですが

当時は深刻そのもの







あれから
自分と向き合う時間が増え
自分の気分を選べる
ことを知り
逃げ道はいくらでもあると知り






今、同じ状況に置かれても








未来は、きっと

大丈夫!

と、思えるまでになりましたおねがい







心が平穏な時間が格段に増えた喜びを

しみじみ感じながら
今日はマックで
おいしくコーヒーをいただきました照れ








12月のマックは

クリスマスソングで

気分を上げてくれましたおねがい