自分を好きになるには? | 頭の中のおしゃべり日記

頭の中のおしゃべり日記

自分らしくあるがままに
楽しく穏やかに生きること

現実創造の過程を綴っています





自分を褒めてあげてね✨✨






最初にこの言葉を聞いた時

咄嗟に頭に浮かんだのは
どうやって???





何かをやった後に
よく頑張ったねーと
口に出して

自分に言えばいいってことですかね?キョロキョロ
そのやり方で合ってます⁉︎





こんな調子でしたガーン





これまでを振り返ってみても

自分で自分のことを
褒めた記憶は
思い出せない





だって
褒められるほどのこと
何もしてないし





それが普通だから
褒めるに値することでもないし





やって当たり前のことだから





褒められるには
褒められるなりの基準を
クリアしてないと
ダメなんじゃないの???
褒められるなりの基準って何ぞや…悲しい






いつの間にか

基準ばかりが高くなり





褒めるどころか
ダメ出しばかりしてしまっていました
しかも無意識にガーン





また、できなかった!(責)





自分を責めている時間の方が
慣れ親しんでいるから
居心地もいいんですよね





まさに

コンフォートゾーン✨✨






頑張っても、頑張っても




まだまだ!!!えー

できてない!!!えー





と、お尻を叩かれてばかりでは
潜在意識も拗ねるはず






ちなみに

自分を褒めるようになったら

何かを達成しなくても、無条件に

自分に◯

を出せることが増えました飛び出すハート





責められるよりも

褒められる方が

嬉しいですよねおねがい